晩御飯は野菜たっぷりの健康親子丼  ブログ

今日の我が家の晩御飯は親子丼でした。
今日は何を作ろうかなと考えることも無く無性に親子丼が食べたくなったのでメニューに悩むことなく決まりました。

盗撮動画といえばタマネギと鶏肉に卵そして三つ葉を彩りに添えるのが一般的な材料だと思いますが我が家の親子丼は一般的な親子丼ではありません。

何が違うかというと、とにかく野菜が沢山入っています。

なぜなら、我が家には2歳の娘がいて前までは野菜も喜んで食べてくれていたのに最近は何かに混ぜ込まないと野菜を食べてくれなくなってしまったので混ぜられそうなメニューの時は沢山入れて食べてもらっています。

毎回入れる野菜は冷蔵庫内にある野菜によって違いますが今日はタマネギと小松菜そしてもやしにしめじ4種類の野菜を入れました。

娘は卵料理が大好きなのでパクパク食べてくれました。
娘のためにと野菜たっぷりの親子丼にしていますが大人の私達も一般的な親子丼より栄養がとれるし食べごたえもあるので娘が大きくなって野菜食べられるようになっても我が家の親子丼は野菜たっぷりになりそうな予感がしています。

親子丼は簡単に手早くできるメニューなので時間が無いときのお助けメニューでもありますよね。

ちなみに今日は手抜きで出汁もとらずにめんつゆを使用したので15分くらいで出来ました。

美味しいめんつゆを使ったのもあり、手抜きだけれど美味しく栄養たっぷりのご飯が食べられました。
野菜をたっぷり食べて家族みんな健康でありますように。
0




AutoPage最新お知らせ