2012/10/24

相談系出会いその2  

次はおばちゃんからの相談。

一つ目は都営新宿線の電車の中です。
となりに座ったおばちゃんに声をかけられました。
またもイヤホンで音楽聴いていたので、外して話を聞きました。
「このリップの開け方わたりますか?」
「若い子のやつが安いから買ったんだけど、開け方がわからなくて・・」
とのこと、見るとスケルトンのケースの色付きリップクリームでした。
手にとって開けようと引っ張ったのですが、ん?あかない・・。
ちょっと焦りました。すこし凝った作りになっていて、開け方が複雑だたんですね。
でもなんとか開けて上げることができました。
そのあともそのおばちゃんしゃべるしゃべるw
降りる駅まで話を聞き続けました。。

あとは京王百貨店の靴売り場で、「私には若すぎるかしら?」と相談を受けました。店員さんと間違えたわけではないと思います。デニムでしたし。
やはり「大丈夫ですよ〜お似合いです」と答えました。そう言うしかないですよねw
0

2012/10/24

相談系出会い  

次は相談系です。

あれは渋谷の田園都市線のホームのベンチで友達を待っていたときのことでした。
隣に座った男の外人さんがなんかこちらに向かって話しかけてきました。
イヤホンで音楽を聴いていたので、聞こえなかったのですが、
「え、英語だったらどうしよう、わからん」と思ったのでちょっとスルーしようか迷いつつもイヤホンを話して聞くこに。

そしたら、、、
「ワタシ、ブスデスカ?」と。
「は?」と聞き返したら、
またも「ワタシ、ブスデスカ?」と。
「ど、どうしたんですか?」と仕方なく聞いてみると、
どうやら2人ぐみの女性をナンパしたら「ブス」と言われて落ち込んでいると。
まあ、まず断線なので使うなら「ブサイク」だよな。。と心の中で思いながら、
「そんなことないですよ、大丈夫ですよ、ブスじゃありませんよ」と慰めました。
だって、それ以外いいようがない。。別に普通の外人さんだったですし。
としあえずそれで納得して次に来た電車に「アリガト」といって乗り込んで去っていきましたが、
新手のナンパかと思ったけど、私にはナンパしないのね。。とちょっと複雑な気分で見送った出来事でした(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ