手が止まってしまったらお手伝いします。オーディオ 買取で!  

【500W×4(2Ω)】
【1000W×2(4Ωブリッジ)】
アンプにはつなげられるスピーカーのインピーダンス(Ω数)に制約があります。
現在販売されているアンプは2Ωまでつなげられるものが多いですが、中には1Ω接続が可能な物や、4Ωまでしかつなげられないものがあります。
このオーム数が減ると、アンプに対する負荷が増し、それがアンプの規格を超えてしまうとアンプがクリップし、スピーカーを飛ばしてしまいます。
で、音圧系の人はウーファーを複数個つけたりしますが、先にも書いたようにアンプにはかけられる負荷が決まっています。
その為複数個付ける場合は、並列にしたり直列につなげたりして、アンプが耐えられる負荷に調整しているんです^^
質問お願いします。
ロックフォードのパンチイコライザーPEQで2台のアンプを同時にコントロールすることは可能なのでしょうか?
現在P200-2を2台、ブリッジ接続でウーハー2発を鳴らしています
こちらで聞いていいのかわかりませんが、ちょっと上でRCA自作のアドバイスをいただいたので流れで質問させていただきます。
予算の都合上、自作が一番安く行けそうなので、RCAケーブルを自作しようといろいろ調べてみました。
その中で何点かわからない点があるので教えてください。
1、芯線の本数
いろいろ調べた結果Mogami2534かカナレL4E6Sあたりが安く、音の評判もよさそうなのですが、4芯構造だそうで、ほかにも単芯、2芯などいろいろありましたが、単芯と多芯の違いとは何でしょうか?
2、接続方法
それからホットは+、コールドは-ととらえればよいですか?
3、プラグについて
ハンダ式のものとコレットチャック式があると思うのですが、後者の方がハンダもいらず、デザインもすっきりしており見た目でいいなぁと思うのですが、やはりはんだ付けはした方がいいのか、ねじ式は振動の多いカー用としてはねじがゆるんだりするんでしょうか?
上記質問させていただきましたが、正直プラグと線の種類が多すぎてめちゃめちゃ迷いますねorz。
目星をつけた2つのケーブルはマイク用ケーブルとかで売ってますし。
でも逆に奥が深いので勉強するのが面白いです。
ほかにもお勧めの線やプラグがあったら教えていただけますか?
このウーファーを使いたいのですが

アンプの知識がゼロに等しいです。。。
繰り返しになりますが
でかい音圧が出るかどうかはウーファと箱にもよるのでWじゃ何とも言えません
接続もウーファやインピーダンスでかわるので「正しく繋げば」大丈夫としか言えません.







オーディオ 買取のお問合わせはこちら
参照→ オーディオ 査定
0

オーディオ 買取で稼ぐためのチャンスはどこにある?ここに書いてある答えはあなたを驚かすかもしれない  

うらやましいです目が!やっぱりブリンブリンしてますか!(笑)
出力ハンパないけど値段もハンパないっすよね(汗)汗
BPX使っていたなんて(汗)
もうちょっとでオススメしちゃうとこでした(笑
ブリンブリンしますよウッシッシGTO1201.1からの買い替え何ですが、出力が高いだけじゃなくて制動力もあるのでめちゃめちゃ気に入ってます!NEW
羨ましいです電球
自分、500なんで(汗)
せめて1100欲しいんですが、タマないですしねがく〜残念・・・
自分も探すのに苦労しました(汗)
新品未使用品でストックしてる人がいたんで頼んで譲ってもらったんですわーい(笑
きっと国内じゃ数えるほどしかないと思うんで見つけたら速攻ゲットですね電球
長文有り難うございます。
外部アンプ(バッ直、車両側端子に一ヶ所でまとめて繋ぐ)
最後はドアやリヤパネル外して配線を通すのがGW最後の今日1日では間に合いそうにないんでまた時間ある時TRYします。
後はU型端子を買いに言ってかしめて繋ぐのみです。10時なんでオートBに行って来ます。
動きますように(笑)
4chアンプを貰ったんですが、デッキからのRCAの入力がフロントとリアが別入力になっています。
しかし、自分のデッキのアンプ出力は一つしか無く、現在はウーハー用に使用しています。
そして、この貰ったアンプを、フロントとリアのスピーカー用に増設したいのですが、デッキからのアンプ出力を単純に分岐させて入力させればいいものなのでしょうか?
文章下手ですいませんm(__)m
その場合はハイローコンバーターでスピーカーの信号をRCAに変換するしか手が無いようです。
どのアンプかわからないのでなんとも言えないのですが、1&2ch分に入力したのと同じ信号を3&4chに使用できる物もあります。
上記のような物でクロスオーバー機能のついたアンプであれば、RCA1系統でも行けると思います。
アンプの型はわかりますか?
分岐して入力すれば、アンプでコントロールできるものではないのですか?
アンプは、パナソニックの
M9054
です!
サブウーファー用ではなくてフロント左右がRCAで出ていれば可能です
サブ用はフルレンジで出ていないと思います
説明不足ですいません…
フロント用かは分からないんですが(LRの1setしか出ていないので…)、一度アンプに入力し、アンプ側でローパスに切り替えてウーハー用に使っています!
サブウーファーを鳴らすための外部アンプについてどちらのアンプの方が安心して鳴らせるでしょうか?
サブウーファーを乗せようと思いアンプを友人等から手に入れましたが少々不安が残るため質問させていただきます。
ウーファー = BOSS製30cm 最大出力800W(その他詳細不明)
アンプ@ = マグトーン製 最大450W(ブリッジ時)PWT-450
アンプA = carrozzeria製 GM-A3200 760W(ブリッジ時)
定格420W、250W×2







オーディオ 買取の相談はここでしてみてください!↓↓
参考元→ オーディオ 高額買取
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ