2012/5/31

美味しいマカロンは美味しい!  

先日、ラデュレのマカロンを手にいれました。

フランスのお店で、数年前に日本にも上陸したみたいですが、東京にしかないので買うこともできなかった私。

それをついに手に入れたんです!

さて、美味しいと前評判の高いラデュレだったので、ついイタズラ心を発揮して他のマカロンと食べ比べをしたくなりました。

と言っても私が知ってるマカロンのお店なんて数が少ない。

そんな中からラデュレと張り合えるお店なんてあったかしら・・?

と、スイーツのことになるとフル回転する頭で考えました。

そこで思い至ったのがピエールエルメのマカロン。

実はピエールエルメも初めて食べるんですけどね(笑)。

初めて同士だし、贔屓なしの一発勝負です!

結果は、ラデュレの圧勝?。

見た目では、ピエールエルメの方がクリームたっぷりで美味しそうだったんです。

でもね、食べると全然違う。

ラデュレは全体の完成度が圧倒的に高いの。

食べ比べって残酷だなと思いました。

ラデュレのマカロン、お勧めです♪
0

2012/5/29

妹カラオケ  

明日は妹とカラオケデートしてきます!

フリータイムを思いっきり堪能してこようかと!(笑)

せっかく行くんだからフルタイムで歌ってやろうじゃないか、と。

まぁ、妹と行くんで何も気にせず歌えるのが利点ですよね。

ボーカロイドの曲いっぱい歌うよ、と事前に宣言してありますもの(笑)

そのかわり妹はALI PROJECTの曲をいっぱい歌うとゆっていたので。

気兼ねなく歌えるのはいいですよね〜!

とりあえずJOYSOUNDのCROSSOって機種を確保できるかが問題です。

それじゃないとボーカロイドの曲ほとんど入ってないんでね。

だから早めに行こうって話にはなってたんですが・・・

明日起きれるんだろうか(笑)

アタシも最近ちょっと疲れてるし、妹も朝は弱いから明日起きれるか不安ってゆってましたもん(笑)

大丈夫なんだか(´゚∀゚`;)

でも楽しみなことには変わりないのです!

こないだ友達と5時間半歌ったばっかりなんですけどね〜(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ