カレンダー

2016
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

掲示板

掲示板の設定が行われていません

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

teacup.ブログ START!

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0
投稿者:teacup.ブログ 運営担当

モエレ沼公園で1万発花火大会を

札幌の「モエレ沼公園」で1万発花火大会を来年8月6日の開催を目指す若手異業種勉強会「志向塾」の会員、一般市民、学生など40人の実行委員と札幌市が実現に向けて協議しているとのこと、花火大会当日は日中からコンサートや多彩なイベントも考えているようです。札幌の方ならご存知ですが、花火大会も不況などの影響で今年は、1回だけとなり雨も降ってさびしい限りでしたが、実現すると来年から道内では2番目の規模の花火大会となり全道各地から見に来るツアーなども組まれるのかと思います。私は「モエレ沼公園」から歩いてすぐのところに、「モエレ絵本工房」として、ギフトやプレゼントに喜ばれるオリジナル絵本(お子さん、お友達、知人、地名など色々な情報をご指定して頂いた内容を主人公や登場人物となる絵本)を、9月から製作販売する予定で、今は暇人で運動不足解消のため「モエレ沼公園」に歩きに行っていますが、アジアの国からの観光客が多いのには驚かされます。やはり普通の公園とは違い世界的な彫刻家イサム・ノグチ氏が基本設計した公園のこともあり観光コースに入っているのでしょうか?ピラミッドや幻想的な噴水ショー、人工で作った山など「モエレ沼公園」に興味のある方はホームページで見て頂くと良いと思いますが、札幌市東区の外れにあるため交通機関もバスだけなので、バス時間などちょっとした質問や疑問などは私へメール(ikeura@moere.xsrv.jp)頂いても良いです。わかる範囲で返信します。また「モエレ絵本工房」のホームページですが自己勉強してはじめて作成しました。もしよろしければ見てご意見など頂けたら有難いです。[モエレ絵本工房]で検索すると出てきますのでお願いします。 
0
投稿者:まさ210
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 

記事カテゴリ

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
AutoPage最新お知らせ