2011/12/22 | 投稿者: moerncidnru123

自分の行動範囲内に、最近外国の食品を扱うお店ができた。
お菓子だったりお酒だったり、とても珍しいからちょくちょくお店を冷やかしてはいるんだけど、
何かを購入したことは一度もないのです。
あ、これ美味しそう〜とか思っても、その場で買うまでには至らない。
何故って・・・とにかく値段が高い!
もちろん外国の食品だから、輸送費や売り上げを考えて現地より割高になってるのは知ってるんだけど。

でも、自分がその国に行ったわけでもないのに現地の食品を買うのって、
なんだかとってもおかしな行動に思えてしまう。
チョコだったりワインだったり。
海外に遊びに行った友達が、お土産で買ってきてくれたものが並んでいると、
美味しいって知ってるから買ってもいいんだけどね。
でも何か違うんだなぁ。

お手軽に外国の食品を買えるのはいいことだと思うし、
そういう食材を使って料理に活用してる人だっていると思う。
だけど、私は友達のお土産や、自分で行ったお土産で外国というものを味わいたいな、と
今は思うのです。
0

2011/12/13 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ