合わせて10年弱の間  

高校に入った頃から社会人になって数年間、合わせて10年弱の間片思いしてた人がいました。社会人になってからほんの数か月だけ、想いが実って付きあえたんだけど、その彼との関係は思い続けた年月とは反比例してあっさりと終わってしまいました。恋なんてこんなもんだって、たくさん泣いて、現実を受け入れるように努力する日々。わたしには相手が悪かったんだろうね。もしかしたら彼はわたしになんて興味がなかったのかもしれない。少し遊んで、気に入らなかったからあっさりと終わったのかもしれない。こうして裏切られてわたしの中に残っているのは、悔しさと裏切られたっていう想いだけ。楽しかった思い出なんて残っちゃいない。長い間想い続けることができたおかげで、わかったことは、わたしって一途なんだってこと。人によっては重く感じるんだろうなぁ。それとこの先の恋愛に対して、愛する人と共に幸せに・・・なんてことは考えられないってこと。こんなことを考えるたびイヤになってきちゃう。もういい加減、気にしたくないよね。好きでいた時間が長すぎたから、やっぱり辛いな。忘れるには同じくらいの時間がかかるのかなぁ。今日寝て明日の朝起きたら、すべてをキレイに忘れられたらいいのにな。
0

オンラインでの出会い2  

愛とは不変的なものなのでしょうか?残念ながら、わたくしはそう思えないのです。むしろ流動的で時と共に形すら変わっていくようなもののように思えてなりません。愛という形が変化するものならば、愛のきっかけである出会い方も時代と共に変容するものではないでしょうか?インターネットの普及とともに出会い方はオンラインの時代の静かな足音が聞こえてくるようです。オンラインでの出会いで重要なのはプロフィールの書き方です。オンラインでの出会いでは女性が男性からのメールをとにかく待つ形が成功への近道だとわたくしは思います。ですから女性は細心の注意を持ってプロフィールを作成する必要があるのです。細心の注意といっても、最大の文字数限度を利用しなさいというものではありません。むしろ逆で、簡潔にスッキリとしたプロフィールを作成することがポイントです。プロフィール欄に、みっちり書いても全て読む方、いらっしゃいますか?男性の好みにしても詳細まで記入せず、優しい人や誠実な人などと大きな受け皿で記入することです。プロフィールを見た男性が、どんな女性なのかな、もっとこの人を知りたいなと思わせることが、とても重要です。ファーストインプレッションはとても大切です。良い出会いのためプロフィールを読んだ男性に興味を持たせるようなプロフィールを作りましょう!
0

恋愛はシンプルに  

人生を豊にいきたい。ずっと、若くみられたいと思うのは誰もが願うことでしょう。そのためには身体と精神のバランスがとても大切です。身体に関しては多くの美容食材やマッサージ、道具などが日常に溢れかえっています。サプリメント1つ飲んだことなどない人などいないと思われます。ですが残念なことに精神の面が実に軽んじられているのではないでしょうか?精神面を豊にするのは芸術や恋愛など心を高揚させるものです。芸術などは与えられることで得られるものもありますが、恋愛はそうはいきません。自ら行動しなければならないのです。簡単にできる方、一方でとても難しい方もおられるかもしれません。数多くの恋愛をしなければならないということでもないのです。極上の恋愛をするべきなのです。映画や舞台でも片手間の間の抜けたものを観ても何の感動もありません。時間の無駄だったと後悔するだけです。恋愛も同じなのです。適当に流されるままの恋愛など、そこには惰性という諸悪が鎮座しているだけなのです。音楽や映画、食べ物もそうですが「好き」と「嫌い」が実にはっきりしています。恋愛でも同じなのです。どうしたらいいのかわからない・・・ではなく、好きなのか嫌いなのか、何とも思っていないのか。混乱することなくシンプルに考えれば良いのです。恋愛は楽しくシンプルでなければなりません。
0

ダブル使い  

温泉旅行に行った時、一緒に行った友達が「カモミール ディープモイスト ジェルマスク」を使っていたのを借りて使わせてもらいました。最初はなんのコスメだろう?って思ったくらいパッケージがかわいくて、パックだとは思いもよりませんでした。コスメってかわいいのも大事ですよね(*^_^*)テクスチャは柔らかいジェルって感じで、顔全体に良く伸びてプルップルします。パックなのに顔に塗ってしばらく時間を置いたあとの処置が化粧水を含ませたコットンで拭き取って乳液などを塗るという、ちょっと変わった使い方をします。薄く塗って美容液としても使えるそうで、考えようによっちゃぁなかなか便利だと思います。わたしの場合は夜はパックとして使って日中は美容液として使う、ダブルパック状態が気に入りました。夜のバックではどんどんパックの美容液成分が肌に吸収されていく感じがするし、それを見ていて内面からも前向きなやる気というか、パワーがみなぎるというか(笑)朝の美容液替わりに使う方法は、メイクのノリや仕上がりが全然違う。これはいいな♪ってすぐにわかりました。このパックをするのとしないのでは結構違いがあると思いますね。友達の勧めもあってわたしも買うことにしました♪
0

結婚相談所  

わたくしの友人に、とても魅力的で素敵な女性がおられます。
わたくしの自慢の友人です。
彼女はご両親の勧めもあり某大手の結婚相談所の無料相談会へ行かれました。
そこでのお話しを友人にお伺いしたのですが驚くべきものでした。
彼女の前に現れた相談員の男性は彼女を見るなり「貴女にふさわしいのは年収がこのくらいの方々です」と言って男性の紹介カードのファイルを渡されたそうです。
大した会話もせず見た目だけで彼女を値踏みし、この辺りが妥当なのだとファイルを見せたというのです。
この相談員は彼女の何を知って男性達を勧めたのでしょうか?
モテない人達の出会いを作るのが私たちの仕事です。
モテない貴女には必要です。と臆することなく相談員の方はおっしゃったそうですが、わたくしの友人は無粋なもの言いを大変不快に感じたそうです。
友人は当然、会員にはならずに帰宅しました。
昨今、婚活というものが大きな社会現象となり、あちこちでお見合いパーティが開かれています。
そこには出会いの機会が無い、多くの方と出会い結婚を考えていきたいという感が出参加されている方も多いと思います。
それを見た目だけで値踏みする、そして対して話もしないで決めつけるような相談の仕方は大変に問題があると感じました。
相談所を利用する際は、親身にお話しを聞いてくださる方であるのか、しっかり判断されてから入会されるべきでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ