*注意書き*

このブログは千葉さん受けのBLCDの感想を思うままに書き連ねています。
ですので、興味のない方、嫌悪感を抱く方はお戻りください。

千葉進歩さんの美人声が大好きです。
ご本人様のほわほわしたお人柄も大好きです。
千葉さんの他にも、鈴木千尋さん、成田剣さん、遊佐浩二さん、神奈延年さんが大好きです。
千葉さん、鈴木さんは右側固定、成田さん、遊佐さん、神奈さんは左側固定が好みです。
・・・千葉さんファンのお友達募集中です。

2014/3/20

お、お会いしてきちゃいました!  声優

こんばんは!

お久しぶりの更新です。

日向安芸です。

いやはや、

千葉さんのCDはめっちゃ買って、

かつ、

めっちゃ聞いてニヤニヤしているのですが、

ここへの感想が滞りぎみです。

でも、千葉さんへの愛は日々増しています。断言。


そんなこんなで。

先日、3月15日に行われた
ホワイトデーファンイベント
に参加して参りました!!叫。

きゃーあ(/▽\)♪


これはもう、千葉さんの、千葉さんによる、千葉さんのためのイベントとあって、
好きが故に、行くことすら迷ったのですが
(感極まると泣くというめんどくさい性質のため迷惑かと…)

でも、
千葉さんの声を近くで聞きたい!
ほわほわしたおしゃべりを聞きたい!
いろんなキャラを演じ分ける様を拝みたい!
あはは〜って、朗らかに笑う千葉さんの笑顔が見たい!
と、思い、
妹に頼み込んで一緒に第1部に参加してきました!

全部で3部構成だったのですが、全部参加したら緊張しすぎて死んじゃう、と思ってひとつにしました(笑)


イベントの内容は進歩お兄さんとの約束(笑)のため、
ここには書けないのですが、

も、
とにかく、

一番言いたいのは。

すっごいかっこよかったー!

すいません、あんまりかっこいいイメージがなかったのですが(失礼)
いや、かっこいいってより、かわいらしいってイメージてしたので。
それがですね。
生で見た千葉さんはスタイルがよくって、スラッとしていて、ジャケットを着こなしてらっしゃって、、、
もー!とにかくかっこよしでした!
ジーパンの裾から見える足首にキュンキュンしました(笑)

妹と帰りの電車で「進歩お兄さんかっこいー!」と連呼してました(笑)

ほわほわした雰囲気は思った通りで、そこも大好きなので
幸せのあまり、終始口が開きっぱなしになっていました(笑)
(あとで聞いたら妹もだと、、、似た者姉妹(笑))

ますます大好きになって帰ってきました❤
ここのブログもいっぱい更新するぞー!


以上

2013/5/10

感想:我らの水はどこにある  CD感想

我らの水はどこにある
小西克幸×千葉進歩

2004年の作品。
小西さんと千葉さんCPその2。
挑発トラップとぶっ続けで聞いて、違いを楽しむw

とても17歳に見えないお坊ちゃま竜彦×10歳年上世話役の至。
そう、年下攻めー!!
竜彦さんが全然17歳っぽくなく声低めのワイルド系なのですが、
子どもの頃から
「至大好き!!」
「法律を変えて男同士で結婚できるようにするんだ!」
ってくらい一途。
ちなみに、子どもの頃は岸尾さんが演じてます。

千葉さんの声は、地声に近い綺麗声です。
大人っぽい眼鏡美人。
でも決して固すぎない、柔らかさもありつつの美人声です。
ツッコミも冴え渡ってます!
至、かわいい!
世話役なので、坊ちゃんのことは「竜彦さん」呼び。
名前にさん付け萌える!!
10コ下に、これでもかっていうくらい振り回されてる至がかわいい!!
テンパって大声で反論するとことか、
オロオロするとことか。
でも、10歳年上のお兄さんぽさも兼ね備えてて、すごく好きです!!

小西さんは低めワイルド系ボイス。
竜彦さん、17歳っぽくない豪快さ。
でも、たまに垣間見せる子どもらしさにキュンとしました。
「頭、撫でろ」とかカワイイ。
すぐ至を押し倒そうとする男前っぷりですが。笑。

探偵事務所のインチキ(?)探偵・征一に藤原さんで、贅沢だなーとにまにま。
藤原さんの台詞回しが好きです。
インチキっぽいところは胡散臭さ倍増だし、
かっこよいところはひたすらかっこいい。

至と竜彦さんの恋模様ももちろんですが、
もう1組のカップル・・・カップルなのかな。
岸尾さん演じる千野くんと成田さん演じる広重の話もうまい具合に絡んでいて、
すこし泣きそうになりました。
同じようにお坊ちゃんと世話役で、千野くんは広重が大好き、竜彦さんは至が大好き。
でも、事件があって、千野くんと広重の関係は崩壊して。
竜彦さんには至が手紙を毎月よこしてくる(千野くんが全部隠しちゃうんだけど)
至、至、って楽しそうに話す竜彦さん。
竜彦さんには至がいるのに、、、って
千野くんが切ない。
広重の「もう、ぼくじゃダメなんですね。」も、もっと切ない。
この成田さんはかっこよかったです。←失礼。

征一から2人の話を聞いてグシグシ泣いちゃう至が可愛い。
至の「まいったな」は、グっときます。
絡みは2回ありますが、絡み以外にもいっぱい萌えポイントがあるのと、
普通に物語として聞き入ってしまいました。
これはオススメです。
声萌えなワタクシですが、これは原作を読みたくなってしまいました。
多分、これは原作の漫画を買いますね。笑。

それくらいよいお話でした。

ちなみにフリトありです。
岸尾さんが司会で、お題は聞き所と役の中で誰に似てるか。
小西さんが「17歳って設定なのに、こんな声でよかったのかな」って反省したり、
藤原さんのオススメは
千野くんの「たっつあ〜ん」と、
竜彦さんの「頭、なでろ」と、
至「はい」だそうで。
藤原さんがマネてやってくれたり。
成田さんが本編ではものすごくかっこよかったのに、
フリトで兼ね役の方しかいわないとか、グダグダしたり。
相変わらず素敵でした。笑。

以上

2013/5/8

感想:挑発トラップ  CD感想

挑発トラップ
小西克幸×千葉進歩

2005年の作品。
千葉さんの声って中毒性がある。。。
他のも聞きたいって思いが止まらず、またまとめ買いしてしまいました。
小西さんとのCPを2枚買っちゃいました。
その1。

弁護士×男タラシの大学生。
特定の相手と決めず、遊び人な感じの美人大学生です!
冬弥(千葉さん)が遊び相手だと思って付き合ってた大学教授(成田剣さん)
の変態っぷりが悶絶するくらい変態で素敵でした。
冬弥に本気になっちゃって暴走。
監禁して拘束しちゃって手も出ちゃって。
成田さんってこうゆう役最高に上手いですよね。←褒め言葉。
ナイスな当て馬で、本当GJ☆
成田さんの声も好きー。

この千葉さんの声、色気が半端ないー!!
真面目系の声ももちろん大好きですが、
この、チャラい(?)美人声もナイスっす!!
スレた発言が多いのも過去のトラウマからなので、
全部聞いた後聞きなおすと切ないんスー!!
親から愛されなかったのと、
誘拐監禁されたことがあるトラウマとで人を信じることができなくて、
でも、ひとりで居られないくらい寂しがりやな冬弥が芹沢(小西さん)に
徐々にほだされてく感じがニヤニヤポイントです。
冬弥の素直になれなくて可愛くない発言しちゃうとことかー!!
もー!!叫。

小西さんは強気な低音ボイスの弁護士さん。
かっくいー!!
成田さん、、、じゃなくって(笑)大学教授に監禁されてる冬弥を助けにくる王子様☆
強引に押し倒すくせに、冬弥に気持ちを伝えるところは可愛かった、かも。

絡みは4回?かな。最初2回がちょい強引目で、
強引にされちゃっていやいや抵抗する千葉さん萌え。
3回目の導入部分で水を口移しで飲ませるところの吐息がエロすぎてバタバタしちゃう。
息遣いが、もう、ズルイ!!
キスシーンだけでも素晴らしい!!
4回目の絡みは、大学教授のところから救出されたあとの「消毒」(笑)
ちゃんとお互いの思いが通じた後なので甘々でした♪

あと、個人的にバーのマスター役の飛田さんの声も美人過ぎてニヤニヤ。
「冬弥さん」って諌める声がキレイすぎです。
最後のトラックのバーでのいちゃいちゃケンカが可愛かったです。


以上

2013/4/20

感想:神官は王に愛される  CD感想

神官は王に愛される
中井和哉×千葉進歩

2006年の作品です。
2006年作品、多いなあ。
・・・いい時代だったのですね、きっと。うふ。

国王×神官。
虹色の髪と目を持つ神官・冴紗様!
現人神になるため、去勢されちゃうって。。。
あ、大丈夫です、羅剛王が阻止しますから。
王、国より好きな人への思いを優先しちゃいますから。わはは。

千葉さんの声は、透き通った美しい声。
人間離れした、性別もつけられないような麗しい声です!!
さしゃさまー!!叫。
思い悩むところとか、しくしくよよよ、と泣き崩れる千葉さんに悶絶。

中井さんは強引な王様っぽさ、出てました!
冴紗大好き羅剛王。
羅剛王、不器用すぎるよー!
冴紗を好き過ぎて、思うようにいかないとキーってなっちゃう余裕のなさはカワイイです。

女性のストーリーテラーがいて、、、なんだかプラネタリウムみたい。笑。
ゆったり進むので、うとうとしながら聞くのにもってこいです。褒め言葉。
夢うつつで聞くのが贅沢なのです。
出てくるキャラは、みんな独特のセリフ回し。
時代がかった感じ。
セリフが口語体じゃないから、余計ファンタジー色が強いです。
こどものころ見聞きしてたようなおとぎ話のような世界観。
聞き始めは唖然としつつ、途中から入り込んでしまった。
ふたりとも最初から両思いなのに、すれ違い半端ないっす!
もー!
お前たち、まどろっこしいよー!
早くくっついちゃえよー!
このもどかしさがBLですね。

絡みのシーンも台詞が美し過ぎて、、、笑ってしまいました。
冴紗様、無垢すぎるせいか、丁寧な台詞が逆に恥ずかしいってばー!!
でもでもでも。
千葉さんの透き通る高めの声の吐息、えちい><
清楚なのにえちいとか卑怯だあああああ。

シリーズ化されていて、人気があるようです。
そのうち全部揃えて、全部一気に聞きたいものです。
ぜ、ぜいたくー。


以上

2013/4/17

感想:あなたと恋に落ちたい  CD感想

あなたと恋におちたい
三木眞一郎×千葉進歩

2006年の作品ですー。
クールビューティ声なツンデレ千葉さんを探しつつ、
元気で乙女思考炸裂な受けらしい、という評判のもとチョイス☆

37歳バツイチ小児科医×医薬会社勤務リーマン
受けのほうが攻め大好きで、愛い片思い妄想炸裂!

千葉さんは元気なほのぼのボイス。
始まって速攻「ご飯にする?お風呂にする?それとも俺?きゃー!」
みたいな妄想炸裂っぷりにニマニマ。
トラック1から、千葉さんの可愛さに悶絶です。
乙女なのか!?うん、乙女!!

受けの外村くんが攻めの喜多野先生に片思いまっしぐらで、本当かわいい。
妄想のときの千葉さん、ちょーかわいい。
先生の挙動で一喜一憂の浮き沈みの激しさがナイスですっ!!
今日まで聞いてきたCDが、感情を表に出さないようにしてたのが多かったので、
ヘラヘラ、ニヤニヤ、アワアワ、プンプン、しょんぼり、、、
な、千葉さんが一枚で楽しめて満足☆
わたし、メソメソする千葉さんがすごく好きみたい。笑。
あと、食事のシーンの「それパスタ食べてるの?」っていう食べ方にもだえた。
「あぐあぐあぐ、このパスタおいしいですよ!あぐあぐあぐ」
もぐもぐしてる進歩カワイイー!
あとあと、自棄酒してグデングデンヤサグレ演技も素敵でしたー。
色っぽさは皆無ですが。笑。

三木さんは穏やかで優しい先生でした。
外村くんからの熱烈片思いに、余裕がある感じでオトナ素敵ですー!
おしぼりで顔ふいちゃったりとか、ちょいおっさんぽいとこも萌える。

お仕事の描写もしっかりしてて、ストーリー的にも楽しかったです。
外村くんが妄想の中では乙女なのに、仕事はキチンとしてるとこがいいですね。
平川さん演じる同僚の佐竹くん(元彼)との関係も素敵でしたー。
喜多野先生との関係を逐一報告して悶々してる外村を口説いちゃうとことか、、、
無理矢理なキスシーンにもキュンとしてしまいました。

絡みは終わりの方に1回。
両思いになって、千葉さんが幸せそうで癒されました。

ほっこり心温まる雰囲気のお話でしたー。
千葉さんファントしてはいろんな千葉さんが聞けて満足でしたーあ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ