2/7は兄の誕生日だったことに今気付いた  

※「デコっちゃって加州清光」「お茶飲み三日月宗近」の画像を追加しました。
※「デコっちゃって加州清光」「お茶飲み三日月宗近」のデカールに関する情報を追加しました。
※「ペルソナ4 ダンシングオールナイト花村陽介」の画像を追加しました。
※「つかえる関羽フィギュア」の値段確定、画像を追加しました。
※「Pinky:st.カミュ」の情報、画像を追加しました。



ご無沙汰しております。最近すっかりワンフェスに参加できておりません。悲しい。

さて、今回も親しくしてくださっているディーラーさんをゴリ推しして参りたいと思います。

★ゆーりさん作「つかえる関羽フィギュア」(未塗装・未組立 2,000円)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


毎回とっても癒やされる、ゆーりさんの関羽シリーズ。今回はなんと!箸置きにもなります!


なお、今回は「さよなら猫ずきんちゃん」ではなく「斑羊団」(卓番:5-15-07)というディーラー名で参加とのことです。

何を隠そう、私がはじめて自分でフィギュアを組み立てたのはこの関羽シリーズでした。「友人の作品なら分からないことも訊きやすいかも…」という魂胆がなかったと言えば嘘になりますが、実は他にも理由があります。

・特別な下処理がいらない
・道具も最小限で済む
・塗装もしなくていい(下の写真の通り、未塗装ではありますがすでにグレーに着色されています
クリックすると元のサイズで表示します

ということです。もちろん、慣れた方なら理想の関羽にカスタムすることもできます。
「フィギュアって敷居が高いなあ」と思っているカレー沢先生のファンの方々がもしいらっしゃったら、ぜひオススメしたいです。

「Pinky:st.カミュ」(未塗装・未組立 2,500円)
クリックすると元のサイズで表示します

…ヤバくね?実にノーブルじゃね?
伯爵に仕えし愚民たちよ、ぜひご本尊としていかがでしょうか…!!The dice are cast伯爵ですよ…!!アーシェイクンアーシェイクン…!!

Rolling MEGANEEE(卓番:4-05-07)・ともよんさん作
「デコっちゃって加州清光」(未塗装・未組立 1,000円)クリックすると元のサイズで表示します


「お茶飲み三日月宗近」(未塗装・未組立 1,000円)
クリックすると元のサイズで表示します

「デコっちゃって加州清光」「お茶飲み三日月宗近」につきましては、今回再販分よりデカールが付属します。
前回のWFにてすでにお買い求めいただきました方につきましては、デカールのみを差し上げることが可能です。当日お申し付けいただきますか、ツイッター(@minazukitom)かメールにてご連絡くださいましたら郵送も可能です。


「ペルソナ4 ダンシングオールナイト花村陽介」(未塗装・未組立 8,000円)
クリックすると元のサイズで表示します


とうらぶの加州&おじいちゃんはコップのフチにお座りするサイズ(約4cm)です。再販となります。
こちらはポージング決定段階からともよんさんにチャチャ入れまくってあーでもないこーでもないと雑談していたので、私自身非常に思い入れがあります。
見事に形にしてみせたともよんさんの苦労と努力を思うと、なんかこう…グッとくるよね…。
前回、通り過ぎる人に二度見されまくったらしい(笑)、奇跡のサイズ感をぜひ!

陽介に関しては先日ツイッター上で完成品を拝見したのですが、陽介のあの身軽さやスピード感を見事に表現されてまして、「うおお…」と唸りました…。


続報については、また出次第、ご紹介させていただきます!
2/7はぜひ幕張メッセへお越し下さい!
0

【WFに行こう!〜当日編〜】恋は戦争  

さて、いよいよWF当日のレポです。
実はかねてからの体調不良でデジカメを構えることができず、今回はスマホでのみの撮影になりました。申し訳ありません。
それから、ディーラーさんの塗装も見ていただきたいので、あえて写真の加工はしていません。今回は記事のまとまりを考えて、うたプリ関連のみに絞らせていただきました。ご了承ください。
併せて画像の無断転載等も固くお断りいたします。


この日は若干風があるとはいえ、朝から凄まじい暑さでした。
私は9時に友人Aと合流。朝食を取って会場に向かいました。


たくさんの人が来場するということはイベント的には大成功でしょうし、ディーラーさんにとっても喜ばしいことです。
しかし今回は入場待機列がむちゃくちゃ長かった!!!
日向に40分近く放り出されるという苦行。
前回はそんなことなかったんですが、なんだったんでしょう…
暑さはみな同じ。そこにブーブー言うつもりはないんです。
ただやっぱり苦しい時間が長ければ長いほど、ギスギスしてくるのも集団の魔力。
キャリーにかかとを踏まれたり、日傘を広げる女性に舌打ちしてましたw
日傘は言語道断ですが、キャリーもあの列の中ではちょっと控えていただけたら助かります。
キャリーケースの預り口とかあればいいんですけどね…


そんな中。
携帯が鳴ったのですよ。
会場内で合流するはずだった友人Bからでした。


『ゆーりのQ★Nピヨちゃん 完 売 』



……
………
とりあえず、絶句しましたよね。
カンカンに照りつける日差しの下、友人Aは「待機列でHPが半分に減った」と言っていましたが、確実にこの瞬間、私のHPは黄色になっていた気がします。


しかし、こんなことで諦めてはいけない。
遠のいた縁を追いかけても仕方がないのです。
家に持ち帰れないなら、その場で愛でればよい。
キャバクラの客はみんなそうじゃないか!!いまこそその精神をリスペクトしないでどうするんだ!!!


ということで、いざ出陣!!
Q★Nピヨちゃん完売の報せがかなり堪えたので、企業ブースは後回しにします。


プリンスたちを確保せよ!!


@ricca(ゆのもと)様

こちらで私は財布をゆるめますよ!!いざ解き放たん!!
いでよ、ピヨちゃん&インデペンデンス!!
クリックすると元のサイズで表示します

完 売 。

そっと財布をしまい、私は恭しくゆのもと様に告げたのです。
「撮影してもよろしいですか?」

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱりAクラスっていいですね。爽やかで華があります。
猫耳はこの3人がやっぱりよく似合います。
Q★Nにね、猫耳はやっぱりムリがあr…



クリックすると元のサイズで表示します



天 使 が い た 。


AWindflower(ちかい)様

クリックすると元のサイズで表示します

飼い犬にゃんこと野良犬にゃんこ。どちらのにゃんこも我が家にくればいいじゃない!!


完 売 。


なんとなく…このあたりから不穏な空気は流れていました。いま思えば。
一向に出て行かないお金。スカスカすぎて風になびくエコバッグ。減る口数。
いや、メゲてはいけない。キャバクラ精神だ!
Windflower様においての写真撮影は午後からと制限されてますので、次へ。


Bオムニ社(まさえ子)様

クリックすると元のサイズで表示します
美しい。美しすぎて男気全開。

クリックすると元のサイズで表示します
美しい。美しすぎてノッカウ。

クリックすると元のサイズで表示します
美しい。美しすぎてダム決壊。救助ヘリを要請する。


まさえ子さんとはツイッターを通じて仲良くさせていただいておりまして、作品のクオリティもさることながら、創造することに対する熱意や行動力にも、私は尊敬の念を抱いております。

ふと横を見ると。
まさえ子さんを尊敬している人がまたひとり。

「レンコスしてらした方ですよね!?」

何を言い出すんだ貴様。まさえ子さんドン引きじゃないか。
そうなんです。
実は前回も一緒に来て貰ったこの友人Aはですね、まさえ子さんのレンコスを見て

「歴代No.1のレンだ」

と、かねてから言っていたのです。
そのことをお伝えすると、まさえ子さんも喜んでくださってました。


Cピクニックニックニック(はみ)様

はみさんともツイッターを通じて仲良くさせていただいております。とにかく神宮寺レンへの愛にあふれているのですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ゴーーーーージャスッ!!!!
この飾り方を見た時、ちょっとしたカルチャーショックというか、合点がいった感じがしました。「なるほど、そうすれば不自然に見えないのか」と。
いわゆる頭のてっぺんからつま先まであるサイズのものはそのままでも十分ですけど、そうじゃないものはどうすればいいのか、自分では悩むところだったんです。
このすばらしいアイデアはぜひパクらせていただこうかと思っています。


DR-POINT(シオン)様

シオンさんともツイッターを通じて仲良くさせていただいております。
とにかく今回は斬新ですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ふちの☆プリンスさまーーーーーーー!?
翔ちゃんヤバイ。男気にも限界あるからマジ助けてあげてほしい2000%。
カミュップ(略してカップ)なのが嬉しかったですw

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは湯呑みのプリンスさまです。やっぱりAクラスっていいですね。爽やか。
なっちゃん可愛いです。
あと湯呑みの自己主張ヤバイ。


Eさよなら猫ずきんちゃん(ゆーり)様
いよいよ本丸ですよ。
つーか私の顔を見た瞬間、申し訳なさそうなゆーりさんにいたたまれなくなってしまいましたw
でもQ★Nピヨちゃん、ばっちり撮りましたよ!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

私も友人Aも友人Bも買えずという結果になりましたが、でも3人とも「残念」と思いこそすれ、あとは素直に完売を喜びました(そして再販希望の念を飛ばす)。
どうかお買い求めいただきました方のおうちで、末永く可愛がっていただけますように。

しかしSAS嶺二&藍は無事お迎えすることができました!(関羽も買ったよ!)

クリックすると元のサイズで表示します



その後、私と友人たちとで企業ブースへ。
うーん、私的には、今回はみどころ少なかったですねえ。アルターのなっちゃんぐらいでした。
一般ブースに先に行ったことも関係してるのかもしれませんが、今回は配布物も少なかったですし、割とまったりしてる社員さんも多かったです。
企業はさっさと1周して出ました。次回もうちょっと盛り上がっててほしいなあ。



そんなこんなで私たちのWFは終わりました。これでちょうどお昼時ぐらいですね。
今回は空調があまりよくなくて、「長居はヤバイ」と判断して、超特急で駆け抜けました。
やっぱり事前チェックは重要ですね。
冬は参加できるかどうかわからないんですが、参加できたら、今度は物欲を満たすべく何か対策を練らなあかんかな?と思っています。

少しでも、楽しい雰囲気が伝わってくれることを願って、ここまでとします。
WFに参加された全ての方に尊敬と感謝を。
本当におつかれさまでした。ありがとうございました!
0




AutoPage最新お知らせ