2011/4/24

風を感じる  楢崎

先月、クロスバイクなるものを買ってしまいました。



須磨の国道を運転していると大きな自転車屋さんが。

今まで興味がなかったので

ふ〜ん、自転車ね〜

といった感じで。



ちなみにお店の名前はTREKというんですが。



しかし!!!!

外から見えたディスプレイされてるバイクを見て

なにコレ!!

メチャクチャかっこいい!!





完全に

一目惚れしてしまいました。




そうなると気持は抑えられません。



それから近所でTREKを扱っているショップは無いかと探し回りました。


その結果、姫路にTREKの取扱店が!

サイクルショップ トマトです。



ショップでは


『他のメーカーは考えられない。

絶対にTREKしかない!


でも、よく考えるとクロスバイクにもいろいろなタイプやグレードがあったり

スポーツバイクですからメンテナンスやら

なんやら

全く知識がないので、少し不安に



通勤に

健康のために(運動不足ですから・・お腹もちょっと・・)

と考えてる』

と相談。





そこで勧めてもらったのがコレ

クリックすると元のサイズで表示します

もうほとんど毎日コレに乗ってます。

かっこいいんです。




まだお腹には効果は見られませんが

逆に気持ちい運動で、ご飯がすすんでます。。




でも

なんといっても風を感じることが気持ちいいです。

今まで意識しなかった季節や自然を

私全体で感じます。





この気持ちは

とても大事なものです。

ふと、リハビリをしていて利用者様に感じてもらったりできているのだろうか?

と考えます。




リハビリをして

歩容が変わった。

もちろん、その身体の変化を感じていただくことは大切です。

しかし、それだけでは足りない気がします。




私が経験した

「風を感じて気持ちいい」

「季節を感じることが嬉しい」

このような心的現象を感じてもらえるようにと、最近は強く思います。




ちなみに今日も加古川河川敷を走ってきました。

菜の花の可憐な黄色を横目に

緑の中を吹く風を感じました。



高砂訪問看護リハビリステーションもものは
































1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ