2013/5/27 | 投稿者: morales

チビのアトピーにつおっては、幼少期って学童期の2つにわけられまんねん。

幼少期の場合は、主に食もんアレルギーが主因でぇやりかつ皮膚が十分に発達しておらへんため、軽い痒みせやけど皮膚を掻き破ったりして重症ねんうに見えるこってもあるんや。

食もんアレルギーは、年齢って共に消えるこってもようけ、それに伴いアトピーも軽くなるこってが多いやうや。

ほな年齢が上がるに従って、皮膚も強くなってきよるさかいに自然に治ってくるわうや。

せやけど学童期になるって、ダニやハウスダストやらなんやらのアレルギーが増えてきて、アトピーの発生が見られるこってもあるやんうや。

アトピーは、幼少期よってに学童期に至る際に発症は多いのやがむっちゃの確立でぇ直るこってが」多いやうや。

せやけど、ダニやハウスダストねんうな環境要因でぇアレルギーが陽性になるわうでぇやれば、大人のアトピーにねきなり、難治性にもなりかなまへんよってに、対策を行うこってが必要や。

チビのアトピーでぇの幼児性の場合は、おかん親の妊娠時期の食事も影響やるって言われておるけどダンさん、確たる実証はあらへん状況ねんうや。

ってもやれアトピーの体質は、継承しやすいやうやさかい用心は必要やけど、過剰な対策は控えるべきでっしゃろ。

逆に、妊娠期にストレスを減ずるほうがやり効果がでかっでっしゃろ。
http://krissing.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.ap.teacup.com/holly889/
http://miguelinna.exblog.jp/
0

2013/5/10 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ