2010/8/13

今年の夏は辛い!  

はや、もうお盆になってしまいました(ーー;)
なぜか今年の夏は更年期障害が重くて辛い・・・
しかも、自閉症の娘は何故か今頃「あまえんぼう」で一日中私にくっついてまわります。まるで、1.2歳児の後追いのようです。(・´ェ`・)寝ているときでさえ、くっついています。夜中トイレに行こうものなら大変!!ねぼけまなこでついてきます。かくして、わたしは体調を崩してゆくのでした・・・(__;)

いくら頑張ってもよんじゅうン才!!朝など早朝は主人の送りで起きていますが7時〜8時台が眠くて頭はメニエールでくらくらするし
そのまま布団に倒れ込んで午後3時まで(;;)4時くらいから活動する主婦・・・生活習慣をかえねば!!!

クリックすると元のサイズで表示します
あ〜あ、あんたもオバサンよねぇ〜・・・・・┐(´ー`)┌
3
タグ: うつ 更年期 ねこ

2010/8/6

アイス!!  

毎日暑い
こんな日はつめた〜いものが食べたい・・・

で、我が家のにゃン吉はアイスを食べます。しかしこのアイスしか食べないいちご味がすきなのかな
しかも、たろさん(主人)の手からしか食べない(・∀・)餌をやっているのは私なのに・・・

で、こぉんなふぅに食べます
クリックすると元のサイズで表示します
あ〜うんまい(´・ω・`)
我が家ではこのアイスのことを”にゃン吉ベロベロアイス”と呼んでいます^^:)
6
タグ: ねこ

2010/8/5

イカとたこ  

昨日だったか、イカとたこのウイルスが出たとニュースでいっていました。恐ろしいウイルスなのだそうですが、見た目がかわいいのでイカ・たこ好きの私はちょっとうれしかった

ところで、息子ですが、精神科は行かないことにしました。本人が「検査なんか吹き飛ばして生きてやる!!」って言ったので、安心しました。子供は大きくなればなったで何かしら悩みは出てくるものですね

それから、鬱病でまだ病院に通っている私ですが薬がまたひとつ減りました\(^o^)/
一日10錠以上飲んでいたのですが、今は5錠になりました。心の波はありますが、前のように布団に寝たっきりって日は少なくなりました


クリックすると元のサイズで表示します
自閉症の娘(13才)の絵です。萌え〜系なので癒されます


今日娘がしきりに「高校生!」と言うので、まだ中2なのに??と思っていたら、登校日と言いたかったらしい。「コウコウセイ」と「トウコウビ」って似てるか
6
タグ: 高校生 自閉症 うつ

2010/8/2

花火  

昨日と一昨日はみなとまつり(ここは長崎)の花火大会でした。いつもたくさんの人出があるので行きませんでしたが、子供たちとうちのマンションの13階の踊り場から見てきました。ちょっと遠めだけどキレイに見えました(^・^)。う〜ん、やっぱり花火を見るとスカッっとします。日本人だなあと思いました。
クリックすると元のサイズで表示します
これはとある大浴場の出口に合った福助さんこのようにいつも穏やかに笑っていたいもんです
1

2010/7/30

悩んでます(ーー;)  

私には高校1年の息子がいます。先日クレペリン検査という性格検査を学校で受けて「とても逸脱している」・・・つまりかなり変わっているという結果が出ました('_')なんでもがありすぎるので将来、交通事故をおこしやすいというデーターが出ていて、人との関わりもうまくないので、入社試験のときの性格検査で刎ねられるたり入社しても人とのトラブルで続かないかも・・・とのこと・・・
親としてはかなりショックでした。私が鬱病だからいけないんだと、思いました。
思春期というのは誰でも何か不安定になるものですが、息子は世の中が大嫌いだと言います。特にエリートと呼ばれる人、政治家、あとモテる人(笑)・・・
本人は容姿や学力にかなり強いコンプレックスを持つのでこれらの憧れへの裏返しでもあると思うのですが・・・
教室でも心を許した人でないと喋らないで、授業中の話し合いとかにも支障がでてるみたい・・・。私も高校のころは心が頑なな頃もあり、わからないではないのですが、社会に出たら選り好みはできませんよね。人も仕事も・・・

精神科にも相談したほうがいいと言われ、二重ショック!!
0
タグ: 高校生 思春期

2010/7/9

今日のでぶねこさん  

今日は娘と久しぶりにマクドナルドに行きました。娘にハッピーセット、自分は100円バーガーを買って食べながらなにげにケータイを見たらクーポンがいっぱいありました( ゜д゜)ハッピーセットなんかすごくオトクだったのに・・・いつもケータイを見るのを忘れて後から気がつく・・・・

ところで今日のでぶねこさんです
クリックすると元のサイズで表示します
どぉ〜んとのびてマス    「なによ!」
2
タグ: ねこ うつ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ