teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

(無題)  

世の中にデザイン系の会社がたくさんある。

オフィスデザイン、都市デザイン、環境デザインetc

一言でデザインといっても、デザインにはいっぱいあるんだな。

デザイン=美術 
みたいな変な偏見やイメージがあったから。

デザイン系の会社って一言で全然括れないなー。

難しいところ。
私はなにがしたかったんだっけ?

もう一度考えてみよう。
0

しゅうかつ  

しゅうかつナウである。
就職活動って嫌だなー。

手段と目的を履き違えたくないとつくづく思う。

でも、最近素敵な会社にであった。

オフィスデザインの会社。

いままでは、オフィスデザインはデザインってイメージだったけど。
奥がふかいなー。と思う。

デザインすることによって、作業効率や働く環境を支援しているのだ。
ひとつの、これは教育の形だなー。

と、ぼくは思いました。
間接的ではあるけれど、ひとつのことを突き詰めたときそれは形をかえるのかもしれんと思った。

そんなことを書いていたらもうすぐ電車が付きそうなので、またかこうかと思う。

ブログは楽しい。
0

(無題)  

インテリア。

僕の家は、レトロモダンな感じにしたいと思っている。
この前、説明会に入った会社はとてもオフィスデザインに凝っている会社だった。


間接照明と、
綺麗ないす。
椅子に合わせた机。


あっ!
この前聞いた話なんだけど、椅子に机を合わせるのがインテリア業界というか、デザイン業界の基本らしい。

普通であれば、机から椅子を合わせるんだけど。

それを聞いて、おもしろいなーとおもいました。

とても、びっくりだね。

そういうデザイン的なおくぶかさみたいな所も、自分の家はこだわりたいなー。

マイデザインにするぞ!!

パーテション!!!
0




AutoPage最新お知らせ