2012/10/5

豆腐の盛田屋さん、愛用しています  

最近、ある漫画を読んで、あらためて、日本の食文化を強く感じた私は、
日本人にとって、もっとも親しみの深い「お豆腐」にこだわりを持つようになりました。
お豆腐って、いくらでもスーパーで売っていますが、
もし「本当に美味しいお豆腐って食べたことありますか?」と聞かれると多くの方が、
たとえば、旅先で・・・だとか、
お料理やさんで・・・と外食部分で応えていくのではないでしょうか。
でも、日頃から、豆は、植物性タンパク質の中でも、栄養価が高く、とても体に良いものであるので、充分に取り入れていきたい栄養素の1つです。
そして、それをメインにしたお料理は、家計にも優しく、
またなかなか痩せないという方にも、ダイエットにも向くという、とても高機能な食品の1つだと思います。
そんな私は、あれこれとお取り寄せしたりして、今は、すっごく愛用しているお豆腐屋さんがあります。
それは、豆腐の盛田屋さんです。
ここの、ゆき肌豆腐は、舌触りもなめらかで、
小さなこどもには、食べにくいたんぱくな味の冷奴や、湯豆腐なども、
「甘くておいしい〜」と喜んでたべるほどの、
大豆本来の味がしみでる美味しさがあります。
さらに、豆腐の味が、濃厚なので、
豆腐ステーキや、冷奴、湯豆腐など、
それをメインにしたメニューにおいて、大活躍するもので、
私は何度も何度も注文を重ねています。
どうしても、こうやって書くと人気がでちゃって、
今後注文しづらくなるのかなあと危惧もありましたが、
やっぱり美味しい物って人に伝えたいものですね。
0

2012/10/4

豆腐の盛田屋さんのトライアルセットを購入して  

先日豆腐の盛田屋さんの、豆乳ヨーグルトパック玉の輿のトライアルセットを購入させてもらいました。
ネットサーフィン中に広告が目にとまり100円で送料無料というお得な所が気に入り、すぐ注文してしまいました。
私はアトピーがあるので、科学的にできている化粧品は敬遠しています。
これは食べ物を作る豆腐屋さんが作っているものだからそう悪くはないだろうと思い、軽い気持ちで注文できました。
トライアルセットなので届くまで時間は覚悟していたのですが、案外早く届いてビックリ。
かわいいパッケージの中にパックと化粧品のトライアル品と、商品のパンフレットが入っていました。
パンフレットを見てびっくり。
宮崎県の椎葉村という所に豆腐の盛田屋さんはありました。
同じ九州という事もあり、急に親近感もわきだしたのです。
正直豆腐屋さんで化粧品なんてどうだろうかと思ってはいたのですが、椎葉村では名水が沸いていてミネラルいっぱいの水を使っている事や豆腐の原料となる大豆は女性に嬉しいイソフラボンという成分を含んでいる事、そこで働いている女性の肌が綺麗であること等パンフレットを見れば見るほどそれは興味深いものでした。
さっそく豆乳ヨーグルトパックを使ってみたのですが、まずそのおいしそうな匂いに癒されました。
豆乳とヨーグルトなので臭みがあるのかと思いきや、まったくそのような事はありません。
ほんとのヨーグルトのような柔らかな使い心地、肌にも塗りやすく、使用後もしっとりでした。
これだけ化粧品がよければ、きっとお豆腐おいしいはず。
HPもあるようなので、今度はお豆腐も注文してみようか考え中です。
セラミド美容液も気になるのでどうしようかな・・・。

一度、チェックしてみましょう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ