海外でも人気の高い竹の家具

2013/6/2 
TAKE Create Hagi(タケ クリエート ハギ)という企業を皆さんは
ご存知でしょうか。

この企業は竹を使用した家具を作っていて、米アカデミー賞や米エミー賞のイベントで使用されたり
して海外でも評価が高い家具を作っておられます。

今もガス会社など経営していて、元々家具とはそれ程関係の無い商売をされていたのですが、
地元の産業の先細りを心配して、新たなる産業を発展させようとしてこの企業を
立ち上げたそうです。

今では萩の竹ブランド化推進協議会なども設立して、地域の資源である竹をどうやって
広めていくか他の企業とも力を合わせて努力されています。

竹はしなやかで強度も強いので、家具には向いていると考えられるのですが、
実は加工が難しく、大きな物に加工したり量産化するのには無理があった所
努力で可能にされた素晴らしい会社です。

私も一つ欲しいなと思い、公式ホームページを開いたのですが、価格が…。

椅子一個で9万円だったりローテーブルだと17万円だったりと、気軽に購入するには
かなりハードルが高いく、そっとブラウザを閉じました。

ただ見た目の感じや、独特な曲線は竹でしか出せないだろうなと思われる商品ばかりで
いつかは購入したいので何とかお金を貯めていこうと思っている次第です。

こんなこと考えていると楽しいんだけど、今日もまたネットでB型肝炎 検査 キットについて調べている自分がいる。
0

新しい住宅地

2013/3/4 
私の家の近所に大きな屋敷を構えていたおじいさんがいたんですが、5年ほど前に亡くなりまして、その屋敷はしばらく空き家になっていました。それから遺族の方が家を明け渡したかどうかは分かりませんが、2年前に家は取り壊され、だだっ広い更地になりました。
それから道路が一本引かれ、道路のまわりの土地はならされ、どんどん家が建っていきました。そう、ここは分譲地になったわけです。ひとつの屋敷があったところは今では8軒の新築が建つ住宅地になりました。
それだけ家が建つということは、そこに引越してくる家族がいるわけで、家によっては小さい子もいたりで、この近所がちょっと賑やかになってきたような気がします。それはいいことだと思います。おじいさんがいたころはとっても閑静な感じの近所でしたから。
この2年ばかりの間で、近所に次々と新しい家族がやってきて、私の家にも挨拶にうかがいました。沢山の家が挨拶に来たので、だれがどんな顔でどういう名前だったかまだ覚えきれていません。なかなか頭の中の整理がつかないのであります。
引越しの車と出会うたび、あーここもそろそろ誰かが来るんだなって思うようになりました。8軒経ってるお家の中でまだ入居者が見られないのがあと一軒。近いうちに誰かが引越してきそうな予感がします。
0

頭痛もちの私には辛い季節

2012/5/23 
今日は昼から頭痛に苦しんでます・・・。今もだけど!
今マックスに痛いかも。。この季節は朝は晴れてるけど
午後から曇りだすでしょ!こういう天気が1番頭痛になる。
私は右のこめかみ辺りから目の奥のほうがズキズキですね
横になって立ち上がると余計いたくて苦しみます^^;

頭痛の薬は飲みませんね。。何とかいつもやり過ごすんです!
肩こりをしないように湿布貼ったりしてがんばってますw

若いころはちがったのにな〜歳には勝てない体になるんですよ!
若いのはすぐ終わりますwあははw

動けなくなる事はないけど動くとしんどいから自然になにもしなくなる
いつも昼から始まると寝るまで痛いんだよね〜
すっごく今憂鬱です。。。
そろそろ薬をためしてみるころかな・・・。どうでしょう??^^;
0

ノッテインフヒルの恋人!

2012/5/8 
これは昔〜昔にタイトルだけ聞いた事がある映画だった!
今日観たけどすごいね。。。ラブストーリーの大作ってみて
どうしても観たくて借りてきたの!

私の好きなヒューグラントとジュリアロバーツがメインキャスト!
2人ともすっごく若いwどちらとも大好きで2人の映画沢山観てるのに
コレだけノーマークだったw

これすごく感動した!最近ラブストーリー観すぎて涙もでないはずなのにw
今日は久々に沢山泣いたよ!
最後は鳥肌ものですね!エンディング!

まだまだ私の知らない素敵な映画がありそうです!
嬉しくなりましたよ!皆も沢山映画観て!
とっても人生の役にたつよ!
0

今日のおためしか!!

2012/4/23 
今日のお試か!は、ラーメン屋さんのベスト10当てないと
かえれま10!すごく美味しそう!
この番組終わった後って絶対そのお店は次の日お客の入りが違うと思う!
いい戦略だよね!w私だけ?そう思うの?w

だけど、ほんと美味しそうに食べるよね〜
お腹いっぱいでもw
ゲストの人もほんとすごい!特に女の人のゲストは
きついだろうな〜私がもしでれても食べれないな^^;

私はよく食べるけど沢山食べることは苦手なんだよ。。。
ギャル曽根とかみてると食欲逆になくなるしw

明日はラーメン食べに行こうかな^^*
単純な私ですwww
0



AutoPage最新お知らせ