2013/4/2

歴史を知ること  

私は今、歴史を学ぶことにハマっています。

学生時代に授業で日本史を学んだこともあり、入試の時などに歴史の事項を暗記していましたが、久々に教科書を見たらほとんど覚えておらず、ましてや世界史のことなどもほとんどわからなかったのです。

日本人として、大人として最低限の常識としてある程度の歴史を知っていなければ恥ずかしいのでは、と思い再び教科書を手に取り少しずつ勉強を始めました。

歴史もののドラマや番組も今では沢山やっているので、それらも見て日本の歴史だけでなく、世界の歴史も知識の一つとして得ることが出来れば良いなと思っています。
あれもみて
それだよ
これもだよ
あれもだよ
それ

0

2013/4/2

孫の成長に驚きです。  

一歳の孫が一カ月ぶりに遊びに来ました。

前回は這い這いしていましたが今ではヨチヨチ歩きをしています。

危なっかしいので手を繋ごうとしたら孫に振り払われてしまいました。

もう僕はちゃんと歩けますとの態度です。

私が後ろからついていくと、気になるのか後ろを振り振り歩いていきます。

家の近くの車が通らない安全な道を散歩しました。

日差しが少しきつかったのですがよく歩きました。

私にまとわりついてきたので、抱っこをすると疲れたのか、家に着くまでに眠ってしまいました。

孫の成長に驚きです。
ここだよ
チェック
これみてね
ここをクリック
これもみて

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ