2013/9/13

行く前に限って  

娘は幼稚園の年少です。幼稚園にも随分慣れ、朝の支度もスムーズに出来るようになりました。
 しかし、最近お友達同士で流行っているお手紙交換によって、朝は修羅場と化すのです。
 
 お手紙交換自体は良いのです。字を書く練習にもなりますし、幼稚園のお友達との交流にもなっているようですから。
 ただ、娘は友達への手紙を朝書こうとするのです。朝は、支度をするだけでいっぱいいっぱいだというのにですよ。
 もっとすんなりお手紙が書ける年齢なら朝に書くのも良いのですが、やっと字が書けるようになったばかりの子供です。

 急いで!とイライラする私と、うまく字が書けずイライラする娘は毎朝のようにぶつかります。最終的には娘が半べそでお手紙を完成させ、なんとか幼稚園に行くんですけどね。

はぁ。今日も疲れたな。
さっき、化粧水を注文しました。
私、かなりひどい敏感肌で、刺激が少ない化粧水でもピリピリするほど。
でも、最近見つけて気に入っているのが、ディセンシアのアヤナス。
このサイトで見つけました♪
ピリピリ&ヒリヒリしない!セラミド配合の敏感肌用化粧水ガイド

いい感じですよ〜。
今年の冬は結構安心かも。

でわ、おやすみなさ〜い!
0

2013/1/15

冬の京都は寒かった  

ボランティアに参加するため日曜日に京都に行きました。
今年はまだ紅葉は見られるかもとちゅっと期待していました。
朝早く新横浜発の新幹線で京都へ向かいました。
会場の大学へ向かうバスの中から木の葉は舞うのが見えました。
訪れた大学のキャンパス内の紅葉がまだ残っていました。
黄色・オレンジ・赤と一本の木のグラデーションがきれいです。
緑と色づいた葉の取り合わせも美しかったです。
お寺に行く時間はなかったけれど結構満足しました。
夜間ライトアップがあるようでしたが日が落ちると寒くて
とても外を歩き回る気にはなりません。
ボランティア作業を終えて
駅に戻り温かいうどんを食べて帰りました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ