友達?恋人?微妙な関係  恋愛について

今日は僕の恋バナを聞いて下さい。今、とても気になっている女性がいます。初めて出会ってからもう5年ほど経ちました。出会った頃はお互いに恋人がいたので、時々メールしたりする程度の仲でしたが、最近になって2人だけで食事したり、ドライブに出かけたりするようになったのです。

でも、彼女はまだその彼氏と付き合っているんです。時々彼氏の不満を僕に打ち明けたりしてくるのですが、それでも別れる気もないようなのです。一緒にいると楽なのだそう。

その一方で僕は彼女と会って話をする度に、どんどん彼女を好きになっているのです。また、彼女は彼氏と別れる気もないのに、なぜ僕とこうして2人で遊ぶのかもよく分かりません。

彼女にとって僕は単なる気晴らし的な存在に過ぎず、僕が一方的に恋愛感情を持ってしまっている気もしています。

今のまま楽しむのも1つかもしれませんが、それでは次の恋愛にも進めずにこのままズルズルいってしまう可能性大ですし、何も知らない彼氏にも悪い気もします。

ここは男らしくズバッと告白して、もし断られたら辛いけれどサクッと引く!やはりこれが一番な気がしますよね。この夏に勝負をかけてみるつもりです。
0

結婚も恋愛もタイミング  恋愛について

私は現在、新婚6ヶ月です。奥さんとはたまたま出張先で出会ったのですが、その際、社交辞令程度の会話しかしていなかったのに、何がどう転んだのか、あれよあれよと話が進み、遠距離恋愛の末、結婚することになりました。

自分たちのことを考えていると、結婚というのはつくづくタイミングが大切だという気がします。つまりは運命というものも、あながちウソではないかもしれません。

出会って始めの頃は、お互いコミュニティーサイトやブログなどを通じて、不特定多数のうちの一人という認識でしかなかったのですが、連絡先の交換をしてからは進展が早かったです。

それ以降は、何度となくお互いの家を行き来するようになり、いつしか親公認の中になりました。私自身はもともと結婚願望がなかったのですが、奥さんが結婚願望の強い子で、逆プロポーズを受けたような感じでした。

私も結婚適齢期を迎えていましたので、またそういう時期に知り合った女性ということもあり、運命に従いました。多分、このタイミングを逃していたら、私は一生未婚でいたと思います
0

遠くから見るだけで幸せだった恋  幸せだった片思い

私が一番楽しかった恋愛は、中学生のころの片思いです。

3年生の時に初めて同じクラスになった男の子が、カッコ良くていつも見ていました。

彼はスポーツも勉強もトップで、身長も高かったのですが、顔はあまり整っているとは言えません。とてもまじめで静かな人だったので、女の子に人気があるわけではありませんでした。

大人びていて、どんな人とも話を合わせることができたので、友人は多いようでした。

そんな彼をいつも遠くから見ているのがとても楽しくて、朝礼や教室を移動するたびに、まず彼の居場所を確認していました。誰とどんな話をしているのか、どんなことを考えているのかを想像することが好きで、実際に話をしてみたい、仲良くなりたいとは、あまり思いませんでした。

実際に話をして、そんなに魅力が無かったなんて感じてしまったら、私の楽しみが消えてしまうと思っていたからです。

ほとんど話をすることも無く卒業を迎え、高校に進学したのですが、数ヶ月が経った頃に彼と機会がありました。その時も変わらず遠くから見ていたのですが、その姿はすっかり変わってしまいました。

華やかな格好になり、ちゃらちゃらした雰囲気、高校生デビューでしょうか。がっかりしてしまいました。

彼にとって私のそんな気持ちは全く関係ないのですから、どうにもなりませんが、またいつかあの頃のカッコ良い彼に戻って欲しいと、遠くから願いました。
0




AutoPage最新お知らせ