2013/1/31

抜け毛の原因を知って、発毛へのチャレンジ  

最近増えてきた私の抜け毛の原因は、自分でも頭皮が油症であったりしているので、原因はそのあたりにあるのではないかと感じています。

でも、やはり今は発毛技術が進んできているので、専門の発毛カウンセラーに一度見て貰ったほうが、はっきりと分かるようです。

プロのカウンセラーは、まず抜け毛の原因を探るために「発毛診断」をしてくれます。さらに、原因への適切なアドバイスもしてくれるそうです。

そして今ではもっと発毛に対して、具体的な発毛実感コースまで設けられているのです。「リーブ21発毛実感コース」って、テレビなどで良く耳にしますよね。

料金が、9800円ですから安くて、試験的に発毛テストって感じですが、人によっては、旨くいって生えてくるひともいるそうです。

実感コースで成果がすぐでてくるとは言えないまでも、一度施術を受けてみる価値は、ありそうです。
0

2013/1/19

タバコと育毛  

タバコと健康については、パッケージに印刷してあるとおりです。でも、タバコを吸うと気分が落ち着いてきて、妙な言い方ですが、ダイエットにもなっているのです。

みんなタバコを止めた途端に太りますよね。でも、私の薄毛には、タバコは良くありません。タバコのニコチンの鎮静効果は、頭皮の下の毛細血管を収縮させてしまいます。

頭皮に栄養素が運ばれなくて、毛根からの育毛を抑えていくことになります。もともと、頭皮状態が油症などで良くない人には、本当にタバコによって益々薄毛になると言えるのです。

また、タバコはビタミンCを破壊していきます。4本タバコを吸うと、1日に必要なビタミンCの全ての量が、失われるなんて言われているのです。

禁煙は、本当に育毛対策になるのです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ