teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

ネット婚活  

女性も男性も、年齢を重ねてくると自然と「結婚したい」という思いが
芽生える瞬間があると思います。

自分の家族を持って、「幸せになりたい」からこそ、結婚を願うはずです。

とはいえ、現代の日本人は本当に忙しい方が多く、他の先進国に比べて、
日本人の労働時間は群を抜いているようです。
時間がなくても、結婚相手を探すことができないものか。
そういった願いを叶えてくれるのが、「ネット婚活」なのです。

インターネットを利用して行うネット婚活は、実はとても効率的です。
ネット婚活では自分の時間の都合に合わせて、いつでも相手を検索する
ことができ、気に入った相手が見つかれば、メールでメッセージを
送れば良いのですから。

また、あらかじめ希望する条件を整理しておけば、比較的短時間で
相手を探すこともネット婚活の大きな利点です。

しかし、ネット婚活の便利さは危険な落とし穴とも背中合わせだという
ことを忘れてはなりません。
ネット婚活で出会った相手が、すべて良い人とは限りません。

これは、現実での婚活にも共通することではありますが、ネット婚活を
行うのであれば、より注意しておく必要があります。

つまりネット婚活での出会いは、あくまで「きっかけ」に過ぎないのです。

ネット婚活では、インターネットで出会った相手とどんなに親交を深め
ても、実際に対面するまでは「準備段階」であることを忘れてはいけません。

また、ネット婚活にありがちな落とし穴として、「相手のカタログ化」が
挙げられます。

ネット婚活では、たくさんの顔写真やプロフィールを眺めているうちに、
いつの間にか通販カタログを眺めるような気持ちになって、条件を重視
してしまいがちになったり、相手が人間であるということを感じなく
なったりしてしまうのです。

ひとりで行うネット婚活だからこそ、こういった落とし穴の危険性は
高まります。

でも、あなたは「幸せになる」ために婚活をしているはずです。
同じように、プロフィールの持ち主も幸せになれる相手を探すひとり
の人間なのです。

それを忘れないでいれば、ネット婚活も成功させることができるでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ