(無題)  ニュース

国際弁護士として活躍しながら、タレントとして多数のテレビ番組に出演している八代弁護士がサンジャポとスッキリ!!を卒業することになったようです。


自らのライフスタイルを見直すための卒業だそうですね。

それにしても、国際弁護士という肩書きを初めて見たときにはものすごく違和感を覚えましたね。



一体どんな弁護士なんだか見当もつかないですよね!?





八代弁護士の場合は、日本の弁護士資格に加えてアメリカの弁護士資格も持っています。

専門は著作権法の関係のため、テレビ番組などのコンテンツを海外に輸出する場合に、日本の立場を代弁するのが仕事となるようです。

つまり、二国以上の多国間でやり取りをする場合に、権利関係をはっきりさせる仕事を任された弁護士が国際弁護士ということになるわけですね。



どうです?ちょっとスッキリ!!しました?
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ