いかにしてキッチンリフォームを求めずに生活水準を向上させるか  

家庭用は知られてないですよね。
キッチンリフォームのショールームなどでも一切告知してないですもんね。
もっと前に知っていたら絶対ホシザキにしていました!
お話に参加させて下さい。
今据付けタイプを検討中です。
ナショナルとTOSHIBAと像印のカタログをもらってきています。
据付けタイプをお持ちの方、ご意見お聞かせ下さい。
パナホームを建てた時にビルトインが付いていました
当然ナショナル製ですが・・・
便利は便利ですね、高熱で洗うので清潔だし
ただ、洗剤によってクリスタルガラスのコップなどがキズが付く場合があるみたいです
研磨剤が入ってる物があるみたいで・・・
透明度の高いクリスタルガラスは、じっくり見ると細かなキズが入っていて
ガックリしたことがあります
それ以来、クリスタルガラスは手洗いですね
後、金メッキのあるスプーンやお皿なども高温で乾燥中に変色してしまうことがありますので注意が必要です
友人を集めてパーティーする場合、食洗機は便利ですね
ホスト側も食器を洗わずに、すぐにパーティーに復帰できますし重宝します
二人暮らしなので、普段はあまり使ってませんが・・・w
少量だと自分で洗う方が速いので
頑固な汚れも高温で綺麗になります
手で洗うのが難しい物とかかなり重宝しますよ

海外の食洗機でFISHER&PAYKELの2段になった食洗機を
お使いの方いらっしゃいませんか?

使い勝手はどうでしょうか?
段があるのはかえって面倒でしょうか?
日本の食洗機がこちらでは手に入りにくいのです。
その後どうなさったでしょうか。。。
私は以前、システムキッチンの販売をしており、FISHER&PAYKELの食洗機も取り扱っていました。
とはいえ、実際に使ったことがないのであまり有用なコメントはできませんが、
もし、実物をごらんになったことがなければ参考にして下さったら嬉しいです。
ここの食洗機は、1段でも日本製の商品1台分くらいの容量があります。
パスタなど、おおきな鍋を使った後なんかは重宝するんじゃないでしょうか。。。まな板やザルなども全部入ってしまうと思います。
(今使っているのがナショナルの卓上型なのですが、4〜5人分という容量は小さいです。私も早く家を建てて、FISHER&PAYKELかミーレの食洗機を購入したいと思ってます!!)
FISHER&PAYKELのものは、説明書に記載の容量で確か各段に7人分、合計14人分くらいだったと思います。
同時に運転できるし、もちろんばらばらにも運転できます。








キッチンリフォームはここをオススメ↓↓
キッチンリフォーム
0

キッチンリフォームを変える簡単な方法  

え〜っと(((^^;)
うちは関西電力です☆また調べます(^-^)
キュキュットですね、覚えときま〜す☆
ウチは、妻と2人暮らしでナショナルの

を使っています。
3.5人用というだけあって、2人で使うにはたまにあふれたりしますが、
それでも、共働きなので、8時や10時に帰って来て、食事をして、
さぁ11時だ、皿…なんて洗いたくねーげっそり
って感じなので、とても重宝しています。
(どうせ、なべ類やボウル、おたま、まな板等は洗わんといかんし)
それほど減った印象はありませんね。
今年はそのまま水で比較中です。
わが家はTOTOの食器洗い乾燥機を使っています。
少ない洗い物でも洗えるようにと2ドアタイプにしました。
大活躍ですが、あんまりオススメじゃないかも(^ ^;
一年に一回くらい故障するんですよね・・・。キッチンの手直し
使い方がいけないのかな?
次ぎに買うなら絶対にナショナルです(なんとなく)
洗剤のご意見参考になります!
キュキュット良いのですね。次は使ってみよう!
今までの中で一番よかったのは、
「フィニッシュ」です。
コストパフォーマンスも良いし、すっきり洗いあがりますよ。
それでも、ついつい新商品を試してみたくなるんですよね・・・。
39:hazit
確かに3.5人用ではちょっと無理な話かもしれませんが、我が家のものはもう少し大人数用なので、鍋類もボウルもおたまもまな板も全部食洗機で洗っていますよ。
毎日手洗いしているものは、炊飯器の内釜くらいです。(炊飯器の内蓋は食洗機で)
鍋やフライパンは一応下洗いしてますが、食器類は下洗いもなにもしなくてもなんら問題はないですね。(ビルトイン型のナショナル製品です)
以前は違うものでコップ内に粉屑のような汚れの付着と

今それで悩んでいたんです!!!
キュキュット早速購入します☆
希望の光が見えてきました。
せっかくナショナルなのに故障かと悩んでおりました。
なんか粉粉して気持ちわるかったんですよ。
グラスとかマグカップが特に。 
私の購入予定の食洗機、必ず専用の洗剤を…って写真つきで指定されて載ってるんですが、(松下電器のミスト洗浄タイプ)やっぱり他のは使えないのでしょうか?あせあせ
松下電器のミスト洗浄タイプのビルトインを使っていますが、
食器洗機用の洗剤であれば問題なく使えていますよ。
いろいろ使って見ました。







キッチンリフォームのお問合わせはこちら
キッチンの手直し
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ