2012/7/19

(無題)  



小学校1年生の長女が推薦図書というプリントをもらってかえってきて、
「これが欲しい!!」と言うので購入した絵本です。
こわがりなくせにこんな絵本選んじゃって大丈夫?と思いましたが、届いてみて見てみるとなんだかおもしろそう!
ということで、長女よりひと足お先に読ませていただきました。
1年生にはちょっと長くて字がたーーーーっくさんある絵本なので、なかなか難しいかもですね。

<ストーリー>
ママとパパとはぐれてしまった小さな女の子が、やっとたどりついた大きなお屋敷に泊めてもらうことになりました。
でもそこはいろいろなおばけやこわいものがたくさんいる屋敷。
そうとも知らずに入ってしまった女の子。
とびっきり怖がらせてやろうと企む案内役の魔女。
いろいろなおばけが入れ替わり脅かしにやってきますが、ちっとも怖がらない小さな女の子にみんなびっくり。
魔女のほうが怖がってしまうくらいでした。


大人でもフフって笑っちゃうぐらいワクワクして楽しい内容でした。
ぜひ、長女に読んでみようと思います。



0

2012/7/11

豆富小僧  DVD



深キョンが豆富小僧の声を担当していることで話題になった作品です。
豆富ちゃんも可愛いですが、私は武田鉄矢さんのだるま先生一押しです!!笑”
ちっちゃくて動きがすごく可愛いんですよ〜♡
しかも、お腹の部分の字が実は色々と変化してるんです!
「怒」「寿」「回」など・・・。
お母さんを探しに旅をする豆富ちゃん。
それを邪魔するタヌキたち。
豆富ちゃんの豆腐をねらっている死神さま。
ほんと、どのキャラクターも魅力的なんです。
我が家の娘たちもすっかりお気に入りの作品で、
「てまえは豆富小僧です」ってよく真似をしています。
感動あり、笑いありの豆富小僧ですよ♫




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ