2013/6/6

セラフィムコール  

セラフィムコールは12人の女の子の日常を
1話完結の全12話で描く天使を題材にしたアニメ
そして12人の12のストーリーを通して誰に何を感じたのか
それは人それぞれ違うと思う
だけど女の子達の日常は迷いや焦りや不安や
時には恋や家族の問題、将来や自分自身への問い掛け
「輝き」がそこには描かれている
その輝きは天使の輝きであり
傷付いたり傷付けたりしてしまったとしても掛け替えのないもの
彼女達は彼女達の人生を物語の中で生きてるけど
でもこの作品には脇役がほとんど出てこない
まさに1話の中に1人しか語り手として出てこない事が多くて
視聴者は そのために彼女達と自分を重ね合わせて
振り返る事が出来る

天使は誰の中にも存在するよ しているよ
「頑張って!」と語り掛けるような作品

そして私が考えさせられた作品は
第3話と7話の話し
3話の話しは両親が離婚してて
洋菓子職人を目指して留学したいんだけど
親に気を使いそれを諦めようとし
だけど親の理解と助言と
友達の支えによって
本当の自分の道を見つけ歩き出して行こうとする話し
理想の家族に友人関係、夢が描かれてるように私には思えた
ちなみに
7話は数学者の話しで説明が難しいから語れない(^^

でも やっぱり心に残った台詞をそのまま書くと

数学が素晴らしいのは誰か特別な人とだけ共有しあえるものではなく
誰とでも理解しあえる共通のものだから、

世界というのは無限に続く計算のようなものかもしれない
私という存在もあなたという存在も
無限の計算の途中に立ち現れた 一続きの数字の列なのではないだろうか?

信頼と実績の留学保険を探している方におすすめしたい会社はAIUさんです。
メリットが多いAIUさんで保険の相談をしましょう。


0

2013/2/13

ドラクエ?といえば  

説明不要の国民的ゲームで、やってない人間はもはや非国民とさえ思ってた傲慢な小学生時代(笑)。ルイーダの酒場でいきなり仲間四人にできることが有名だが、SFC版では最初の性格判断。あれよくできてるなと、こどものとき思った。久々にやりました。以下、質問と答えです。あなたにとって勝利とは戦うことで得られることですか?→いいえ、戦いとは限りません。あまり知らない人といるのは疲れますか?→激しくはい。叶えたい願いがありその夢を今すぐ言えますか?→はい。洞窟を見つけると入ってみたくなりますか?→危うきに近寄らない主義やし、いいえ。剣で戦うより魔法を使う方が好きですか?→いいえ。魔法はMP尽きたら終わりやん。人に頼まれると嫌と言えない方ですか?→意外とはい。町の人と話すのは楽しいことですか?→はい。会話が弾めばね。空想に耽って遊ぶことがありますか?→はい。空想はただですもん。もし生まれ変わるなら王子になりたいですか?→いいえ。あい子さまとか不自由そうやん。ラストは割といつも、塔のてっぺんから飛び降りるか否かのやつになります。命が惜しいのでいつも帰ります。結果→さみしがりやに認定。あれは多分ラストの行動だけで性格分岐しますね。余談ですが、ドラクエ6のあとに出たスーファミの3はかなりグラがきれいになってます。おすすめ!寒い冬はドラクエ3をやろう。

語学留学するなら中国?その詳しい情報はこちらを参考にしましたよ!>>>中国に語学留学をしました


失敗しない賃貸不動産の選びかたとは…!?こちらをCheckしましょう!>>>賃貸不動産を選ぶ時のコツ


0

2013/2/4

もう雪はいりません。  

今日は仕事が休みですが、午後から会議が一つ入ってるので出勤しなくてはなりません。車の雪落とししなくてはならないな。さて、昨日は職場の男5人での飲み会でした。「千生里」であんこう鍋食べました。久しぶりにこのお店に行きましたが、料理は何を食べても美味しいと思います。お酒は持ち込みで焼酎の「もぐら」と吟醸酒「会津娘」を持っていきました。二次会はこっそり抜けて一人行動をしようと思いましたが、脱出失敗。少人数の飲み会は抜けるのが難しいですねえ。結局2次会は辰巳屋のラウンジでウィスキーを飲んでいっちょあがりでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ