2011/1/19

読書はあなたの人生になにをもたらしてくれるのでしょうか?   
速読


速読という言葉が日本に登場してから数十年経ちます。結構昔からある言葉なのですね。

速読を理解できると人生に役立つと思いませんか?大きく充実した成功のある人生に舵が切られると思いませんか?

時間を加速させる劇的な方法です。コンピュータでもこんなスピードアップそう簡単にはできません。

速読は右脳の活性化によってできる技術の1つなのです。右脳は誰でも持っていますので、速読自体はとくしゅなスキルではないと言えます。

あなたの脳力を100%発揮してみたいと思いませんか?

一冊分の時間で、あなたの知識は本10冊分増やす事が出来るわけです。これは大きいですよ。5倍くらいまでスピードアップすると速読からは離れられませんね。



問題意識が強ければ、書籍に含まれるノウハウや知識は、とても価値の高いものになりますよね。

自分の先入観や未知の分野に対して、より正解に近い選択肢を選んで進んでいける。それが本の価値の一つだと思います。

文章を読むスピードの向上には次のようなスキルが重要になります。

基本ですので忘れないで下さいね。毎日メモで見て頂きたいくらいです。

右脳的に文章を視ることです。読むのではなく、ブロック単位、文単位、数行まとめて。音読ではなく、視読ですね。こうすると、右脳が機能するようになり、速読ができるようになれば、頭の回転は確実に速くなります。速読は学習能力の強化につながるわけです。





速読ソフトはこう・・・

0

2011/1/18

速読習得のミソをご紹介します。   
速読


「速読なんて聞いたことがない」という方は居ますか?

出来たらすごいと思いませんか?

速読は、超スピードで情報を吸収する技のことです。

速読をマスターすると読書スピードが速くなり、それ自体もリラックスして行えます。

脳の能力を100%発揮してみたいと思いませんか?

大きな処理力を備える事が出来るのです。

しかし、この分野では結構のネガティブを経験しました。

そういう時期もあるのですよね。

出来ると思えなかったのですね。

このスキルを獲得するのに大切なことは?

速読のコツは、まずは音読をせず、「一字一句目で追っていく」スピードを上げることです。







速読ソフトはこう・・・

0

2011/1/17

ですが、止めた!と放り出しそうになったこともありました。   
速読


「速読?しらないなぁ」貴方はお聞きになったことがありますか?

正確に説明できますか?

世間でいう速読は、素早くに書籍を読む技術のことです。

速読で脳の使い方に幅が出てきます。

両方の脳が活性化したらどうなるでしょう?

大変な集中力を付ける事が出来るのです。

けれども、幾度も悩みました。

どうしてだか想像がつきますか?

世間に浸透しない理由の1つがこれですね。

スキルを身に付けるコツはこれです。

全方位的に脳を使用することがポイントです。







速読ソフトはこう・・・

0

2011/1/16

難しいと感じるでしょうか?   
速読


「速読なんて知らない!」という方は、いらっしゃらないですよね?

マスターしたらカッコイイと思いませんか?

速読は、超スピードで情報を吸収する技のことです。

速読をマスターすると読書スピードが速くなり、それ自体もリラックスして行えます。

脳の力を最大限まで引き出してみたくありませんか?

一ケタ上のスピードは驚きの変化をもたらしますよ。

しかし、諦めようと思ったこともありました。

そんな時もあったのです。

自分にできるとおもえなかったのですね。

速度向上のミソは何か?

まずは1行を1秒で読み進められるようになることです。



『レバレッジ速読研究所』で検索



速読ソフトはこう・・・

0

2011/1/15

速読をマスターすると読書スピードが速くなり、それ自体もリラックスして行えます。   
速読


「速読ってどんな読み方?」あなたは理解していますか?

身に付けたいと思いますか?

速読は、素早く本を読むテクニックのことです。

速読ができると「右脳型読書」をするようになります。

ライバルより早く走ってみませんか?

膨大な収集力を身に付ける事ができるのです。

しかし、速読では多くの挫折を経験しました。

どうして否定的になったのか?

出来ると思えなかったのですね。

スピードアップの本質は何か?

どんどん資格から脳に文字情報を流し込むことです



『レバレッジ速読研究所』で検索



速読ソフトはこう・・・

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ