https://www.facebook.com/tohokumtb 最近の欲しいな〜と思うのは高圧洗浄機と発電機w(物欲は野辺山の山々より高い)

2017/2/10

宇都宮シクロクロスinみずほ  cyclocross

バイクはANCHOR CX6、タイヤはシラクCX 1.8barでC4A

クリックすると元のサイズで表示します

土曜日は完全ドライ。林の中のシングルはパフパフで砂ぼこりが舞い上がるほど。

スタート直後の落車に巻き込まれ、しょっぱなから暗雲。。。

20分を過ぎるといつもペースダウンするが、今回はそうでもないか。11位/31人

体力。一言に尽きる。足りない。


バイクはL'EPICE-R、タイヤはグリフォ33TE 1.4barでC1

クリックすると元のサイズで表示します

試走時間から小雨がパラパラ。このまま本格的に降り出すのか予想が難しい空模様。

林や園内は滑るかな?

オフロードの練習はほぼレース当日だけの人。
前が詰まっていてもスイスイと追い越すテクニックが欲しい。それと低速コーナーのテク。

なんだかんだ8位/22人

工夫と練習でもう少し違う世界が見れるはず…。


二人共バイクとタイヤにトラブルなし。これは私を褒めて欲しい( ´∀` )

二日間会場で餃子、カレーパン、焼きそば、長いフライドポテト、ホットコーヒーを食す。

満足w



にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村
1

2017/1/25

クロスシーズンも後半ですが…  cyclocross

いろいろあったけど吹っ切れたのでblogを再開〜。

前回の記事からのレースは、シクロクロスがメイン。

一応エントリーと結果を備忘録的に。

★前橋シクロクロス:エージDNS

★シクロクロスミーテイング上山田:トーゴC2 2位、エージC4 13位/49人中

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

♯上山田温泉泊 ♯窪木選手の平坦スピードに圧倒される ♯帰りは上田城跡見学

★JCX選手権宇都宮:エージU17 3位/3人中

★東北CX郡山:トーゴC2 2位、エージC4 8位/32人中

クリックすると元のサイズで表示します
♯元チームメイトと
クリックすると元のサイズで表示します
♯どんな時もマイペースな人   ♯月光温泉泊

★東北CX蔵王(JCX):トーゴC1 15位、エージC3+4 6位/34人中

クリックすると元のサイズで表示します
♯スノークロス満喫w  ♯岩盤浴泊



今後は宇都宮#2と茨城の土浦ステージを予定しすでにエントリー済み。


トーゴは2位を3戦してやっとこさ返り咲きのC1へ。「踏めるコースは得意」だけど…。次シーズンは降格しないでね。

エージは上位とは差がまだあり、シケインや階段は得意だけど、表彰台に絡める程足が作れていない…定位置が続く。仕方ないか帰宅部だから。

兄弟でも全くタイプが違うので困る。


そんな感じでシーズンも後半の機材追加はコレ

クリックすると元のサイズで表示します

「BOMA L'EPICE R」

これでレース時のクロスは3台体制で挑める。フロントシングル、カーボンホールで7.5s也。

兄弟の身長に差がないため、壱号機AUTHOR(8.5s)をスペア機として交代で使える利点はあるけど、我が家は11速化とディスク化までには至っていない。オヤジの限界w

※我が家のcross歴は初号機=FELT F75X(9.6s) 壱号機=AUTHUR masterCX 弐号機=ANCHOR CX6(8.4s) 参号機=今回のBOMAL'EPICE Rである。

クロス投資は僕の床の間パナモリクロスとcross用の全ホイールなど合わせると総額…まだ最高級カーボンロードバイク並みだな。まだひよっこだw

FELTは現役を引退後、フラットバーへ変更し通学用自転車として転身、余生を過ごしている。。


もう一つは「IRCシラクCX」を3パターン用意。これでエージ用は完璧。迷わない、お財布に少し優しい選択。

しかしホイールが2セットなので天気予報で予測しながら、事前にセットしている。

妄想ではなくディスクはホントに欲しいところ。蔵王で経験したブレーキシューに氷が付着していく環境ではカンチはキツイ。
L'EPICE R導入の際、同じBOMAのD・OLAも考えたけど、ホイールの事を考えるとお金は無限に湧いて来ないので諦めた。

でも物欲は果てしない。シーズン後にこっそりグレードUPを図る欲望に駆られるオヤジでった。




にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ