https://www.facebook.com/tohokumtb 最近の欲しいな〜と思うのは高圧洗浄機と発電機w(物欲は野辺山の山々より高い)

2017/3/1

茨城シクロクロス 〜土浦〜  cyclocross

会社の下期修正予算も提出し終え、ホッと一息の週末の報告を2つ。

まず2月19日は学連レース、RCS第12戦埼玉県行田でのクリテリウム。

3月の「冬のインカレ」明治神宮外苑クリテの前という事でエントリー多め。

ただ一般レースにてとても残念な事が起き、以降のレースが中止に。


2月26日は我が家のシクロクロス最終戦になる茨城の土浦。

昨年と同じくレース前日は取手・小貝川で少し練習を。(レース日以外は自転車侵入禁止エリアあり)

夜は焼肉キングで食べ放題ガッツリ。

さてレース当日はさすが南国茨城。あったかい〜 そして花粉が飛んでる予感〜

うちはC1が最初。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


平坦の土浦ステージという事で、エピスRはフロントをダブルにしてアウター46Tへ。ただPCD130のクランクなのでインナーは39Tのまま。どうだろうなこの組み合わせ。

タイヤはFグリフォ、Rシケインの組み合わせ。

C1コールは24人中13番目。
スタートから踏み込むが、前を抜く事が出来ず。ペダリング停めてるし…。
第一コーナー侵入は10番目ぐらい。

2週目で先頭パックが4人に。それにドッキング出来、6人で周回を重ねる。

が、砂利や小山エリアで少し離される(想定内w)平坦で追いつくの繰り返しているうち、どこかで落車した模様。

先頭集団から少し下がったイkモトさんとランデブーに変更。

そこからは先頭に追い付く事なく7位で終わる。

レース後、イkモトさんより「コーナーでビビってんじゃねーよ!」のあったかいお言葉。

6年前、中3の時クロスのいろはを初めて教えてもらったのがイkモトさんなのでしたw


C4Bである。

55人中45番コール?

後方スタートだなー、大丈夫かなー。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱりあったエージの前で落車…。巻き込まれずに済んだが、後で分かるが1週目でトップから1分遅れになっていた(泣

その後は抜ける所は抜きつつ、2回落車して14位でゴール。トップ差1分21秒。

良かった点はシケインのクリアスピードと平坦の直線スピードを上げれた事。

最後に少し成長が見られた。


結果はこんな感じだけど、結構有意義な、楽しい7戦のクロスシーズンだった。

来シーズンは野辺山…がポイントになるね。






にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ