今からでも  


この前友人たちと再会してから、すごーく留学したくなった。



やっぱり英語が話せるのっていい!!



今は英語は大事なスキル。



日本にいると読めてもはなせない。



私もアメリカ留学してみたい。




今からでもしてみたい。



でも今の私にできるのは、昔よくあった駅前留学みたいな感じのものだけ。



それともいまCMでおなじみの例のスピード〜〜〜かな。




本当にそれで話せるようになるならいいけど。




最近じゃ企業の中の共通言語が英語なんてあるくらいだから。将来は英語が話せることが当たり前のスキルになるだろうね。




かわっていく。




日本も国際化がどんどん進んでいく。



そのなみに取り残されないように、私もがんばらなくちゃ。



同窓会  

この前同窓会がありました。



前回書いたアメリカ留学していた友人との再会を果たし、仲良かったグループで小さい同窓会を開こうってことになったんです。



待ち合わせは新宿。




新宿で待ち合わせって学生時代はあまりなかった。




だって新宿ッて大人の街って感じじゃなかった?




でも仕事帰りに同窓会だったので、交通の便のいい新宿で・・・・。




みんな大人になりました。




でも集まればいつの間にか気分は高校生。



いいものです。



確かにちょいと老けたけど、あまり変わらない。




社会人になってからできた友達もいいけど、たまにはこうやって何やっても楽しかった時代を過ごした友人たちと会うのもいいですよね。




teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。

何年ぶりよ  

え〜〜〜〜




かれこれ、6年ぶり?かな・・・。




高校時代の友人に再会。




彼女は卒業後、アメリカ留学してしまって、それ以来会っていませんでした。




帰国は何年か前にしていたらしいのですが、私の実家の引っ越しもあり、連絡がいつの間にか取れなくなっていました。




でも最近他の友達経由で再会を果たすことができました。




海外で生活でしていた割には思い切り日本人。



海外生活してると、けっこう日本人好みじゃないスタイルに変わる人っているじゃないですか・・・・?




彼女は海外でも思い切り日本人を貫き通したのか全然変わっていなかった。



まぁお互い少し老けましたけどね。



そりゃ、高校時代の若くてピチピチした感じは微塵も感じませんよ。



でも楽しかったな。久しぶりに会えてホントうれしかった。




またちかいうちに会う約束をしました。



それを楽しみにして・・・。




今日はこれにて失敬。










AutoPage最新お知らせ