2014/3/26

映画『グラディエーター』を改めて見ました  日記

先日、BSーNHKで放送された映画『グラディエーター』を改めて見ました。

以前この映画は見ていたのですが、見直してみるとやはりアカデミー作品賞を受賞した作品だけあって、よくできた映画でした。

物語は、先帝の後を継ぐように依頼を受けた将軍が、帝の地位を脅かされた皇太子に追放され、グラディエーターとなって闘技場における戦いに勝利し続け、最後には新皇帝と差し違えるというものでした。

物語が王道なものなので、最後まで退屈することがありませんでした。

主演のラッセル・クロウは無骨な感じがいかにも役柄に似合っているし、音楽はドラマチックで戦闘シーンは、スペクタクル感に溢れています。

できれば日本映画でこのようなスペクタクル感に溢れた大作を見てみたいものです。


商品名 華密恋
0

2013/8/5

27時間テレビを楽しみました  

今年も27時間テレビの季節がやってきましたね。

私は、どちらかというと夜型だったのですが、最近は生活リズムを整えようと頑張っているところなんですが、この番組だけは夜遅くまで見てしまうんですよね。

中でも明石家さんまさんと中居正広さんのコーナーが好きなんです。
このコーナーを見ると、夏がきたなと実感します。
この季節は何かと慌ただしいのですが、週末の夜のひととき、テレビを楽しめると凄く癒されるんです。
徹夜できるほどの体力はないので、程々の時間まで見て、あとは録画して置きました。

今夜は面白いトークを堪能します。
1

2013/7/17

地方でのお見合い番組をみて  日記

世の中独身の方はたくさんいるのですね。

この前地方で行われるお見合いの番組を見ました。
司会者の方がバラエティーの常連さんなので、面白おかしく作られた番組かと思いきや、真剣にお見合い番組なんですね。

番組でなくてもお見合いパティ―などは盛んに行われているようなので、出会いを求めている人にとっては1つのきっかけの場となるのでしょう。

テレビを見ていると仕事柄出会いが少なくといった人から、まじめさゆえに異性とかかわるのが難しそうな人など様々のようです。

都市部と違い、地方ではさらに若い人が減っているので深刻です。

何組かのカップルが出来ていたので、未来に繋がればいいなとほんわかとした気持ちになりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ