2013/8/29

楽天VSアマゾン  

ネット通販に関するアンケート結果をたまたま見かけて、
ちょっと驚いたことがある。

ネット通販でみんながよく利用しているのは、
やはり楽天とアマゾンなんだけど、
それぞれ利用する年齢層がちょっと違うみたい。

アマゾンより楽天を利用する人は年齢が高くなるほど多くなり、
逆にアマゾンの方をよく利用するのは20代とかの若い世代が多いらしい。

ちょっとこの結果にビックリした。

私が想像していた結果と、全く逆だったから。

サイトのデザイン的に、楽天よりもアマゾンのほうが
年齢が高い人向けなのかな〜と思ってたんだけど、
利用者は若い人が多いんだね。

ちなみに私は30代、アマゾンよりも楽天をよく利用する。
でも10代の頃は確かに楽天よりもアマゾンの方をよく利用していたかも。
0

2013/6/19

英語の勉強  

最近、英語の勉強を始めた。

いつも英語の勉強って、やろうと思って頑張るんだけど、
途中で挫折して(というか、飽きちゃって)
いつの間にかやめちゃう。

それで、放置された問題集や教材がたくさんある。

今は、もったいないからそれらを再び再使用して
やり始めているところ。

とりあえず、次回のTOEICで800点を目指したいと思ってる。

無理かな!?って目標だけど、目標は高めの方がいいでしょ。

いずれはTOEIC900点を目指すけど。

ま、TOEICができるからって英語ができるってことにはならないけどね。

とにかく、自分の夢のためにも、
今回こそは、めげずに勉強頑張りたい。

雲のやすらぎ

0

2013/3/30

驚きニュース  

ちょっと驚いたニュースのお話です。

食べ放題のお店で食べ物を持ち帰ろうとして、
それがバレて停職になった公務員のニュースがあったね。

すごいビックリ。

その持ち帰りたいという気持ちはすごくよくわかるんだけど、
やっぱり食べ放題のお店でそれはダメだよね。

私もさすがにそんなことやったことないよ。

食べ放題じゃないお店で、
食べ残したパンとかを持ち帰ったことはあるけど。

しかもこの人、持ち帰ろうとした食べ物の量が5キロ!だって。

すごい!!

食べ放題の店で持ち帰る人はいるとしても、
そんなに大量の料理を持ち帰る人って
なかなかいないんじゃないかって思う。

その勇気がすごいね。
0

2013/3/8

フランス1日3時間労働の話  

フランスの1日3時間労働の話がニュースに出ていた。
フランス人はそれがフランスの働き方だ!と堂々としているみたい。

すごいね、日本じゃ考えられないね。本当にビックリ!!

日本ではサービス残業、休日出勤で1日12時間以上働くことなんて
フツーなのに、3時間って・・・。

それで生活していくのに十分なお金が手に入るなんて、うらやましい限り。

日本人は働き過ぎだと確かに私も思うけど、今の日本社会で
お金を稼いで生活していくためには頑張って働かなきゃダメなんだよね。

日本という社会のほうがおかしいのかな。
過労死という言葉も、日本にしかないみたいだし・・・。
0

2013/2/28

ミドリムシ料理  

最近何かとよく耳にする「ミドリムシ」。
健康食品らしいんだけど、私は試したことがない。

ミドリムシと言えば、学校の理科の実験で顕微鏡で見たあのミドリムシを思い浮かべてしまう。
そして、ミドリムシなんて食べれるの?ってつい思ってしまう。

ミドリムシって虫じゃなくって藻の一種だそう。
アミノ酸、ビタミン、ミネラルが色々含まれているから、健康によいらしい。

最近ではサプリメントだけじゃなくて、ミドリムシを料理に取り入れたお店も増えているみたい。
ラーメンとかパンとかシェークにミドリムシを入れたりして。
どんな味なんだろう?すごく気になる。

私の家の近くにはミドリムシメニューがあるお店なんてないから、
東京に行った時にでも一度試してみたいと思う。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ