国際交流夕食会♪  村上塾活動の様子

昨夜は、宇都宮で合宿中の海外強豪国の監督選手達を村上監督の自宅に招待し、歓迎・激励の夕食会を行いました。
トライアスロンの練習やレース時の真剣なカッコイイ表情とは違う、リラックスした高校生らしい表情がたくさん見られました。
フォークも用意しましたが、みんなお箸に挑戦し上手に使っていましたよ!
お寿司は海外でも大人気。今回は手巻き寿司スタイルで。珍しい!初めて!とすごく喜んでいただけました。もちろん宇都宮餃子も大人気!何度も日本語で「ありがとう」「これ、おいしい!」を言ってくれて感激でした。
最後には代表して高校生が感謝の意をスピーチしてくださり、それを受け村上監督からもスピーチ。感動と笑いに包まれる楽しい時間になりました。

昨夜来てくれた海外選手達は、2020東京オリンピック世代。
同じく、まさに2020東京オリンピック世代の村上塾の選手達も“笑顔”でコミュニケーションとれていた…はず(^-^)
選手達の大きな刺激になったことも間違いないですね!

チームの選手達、一般トライアスロンスクールの方、家族含め総勢26名での夕食会、とても貴重な時間を共有できたこと、光栄です。
明日で宇都宮を離れ、週末は大阪での国際大会に出場し帰国します。
東京オリンピックまで、これからも交流の機会が増えることでしょう。また会える日を楽しみに、お互いの国どおし、トライアスロンを盛り上げてメダル争いができたら最高です!

渡辺

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



2015/7/10  10:58

投稿者:宇都宮村上塾大応援団

素晴らしい国際交流会ですね! おもてなし大成功!!
皆さんの素敵な笑顔で、楽しいムードが伝わってきました。

心のこもったお料理満載♪ すごい! 素晴らしい!
ニュージーランドからのお客様のハートを温かく包み込み
今後も更に強い絆の国際交流が続いて行くことでしょう〜

渡辺コーチご一家の皆様お疲れさまでした。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ