2012/12/27

大人が集まるお正月  

お正月にどうしても蟹を食べたい。






私のわがままで蟹鍋が決定しました。






お正月は、大人ばかり集まるので蟹の量もそれなりに揃えなくてはなりません。






大人が10人以上で蟹を食べるとしたら一体何キロの蟹が必要になるのだろう。






しかも、みんなが満足する量というと半端ない量になってしまい、金額も結構な額になってしまいます。






なので、訳あり かにで安く済ませるしかありません。






訳あり蟹とはいえ、味にも身にも問題はないので満足してもらえるのではないかと思い、さっそく注文。






蟹のおいしい時期ということとお正月ということもあり、注文する人も多いようですね。






お正月の楽しみは、食べることくらいしかないですからね。






お正月くらい豪華なものを食べたいと思う人が多いのでしょう。






私もそのうちの一人です。






一年を通して一生懸命切りつけてきた生活費だけれど、お正月くらいは気にせず食事を作ってあげたいですよね。






楽しみがあれば多少の気遣いもなんのそのといった感じです。
0

2012/12/27

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ