2010/12/29

キャンドルで癒されたい  

最近欲しいものが多すぎて少しお金の使い方を
考えるようになりました。

やっぱりお金ってちょこちょこ使うのは良くないです。
100円でもいいから毎日貯金すればたまりますからね。

最後にこれだけは!という気持ちでトッカのキャンドルを買いました。
最初は現金化してでも欲しいキャンドルでしたが、
臨時ボーナスがもらえたので買ってしまったのです。



【クレオパトラ】

キューカンバーメロンの香り。
TOCCAで一番人気の香り。
甘いメロンの香り、でも少し爽やかさも感じます。


【ステラ】

ブラッドオレンジの香り。
柑橘系ですが、さっぱりというよりも柔らかみのある香りです。
私はこれでTOCCAにハマりました。


【京都】

キンモクセイの香り。
柔らかみはありますが、濃厚な香りです。
この3つの中では一番香りが強い気がします。


こちらの特徴は、どれも香りにとげがないというか、柔らかさがある点です。
香りがベールをまとっているような感じ。

もうこの子にはいつも癒されています。

買ってよかった〜。

0

2010/12/29

欲しい美顔器  

友達が使っていた美顔器がとてもよくて
欲しかったんだけど意外と高いのです・・・。

まさか現金化して買おうとは思わないけど
それぐらい欲しい美顔器でした。


ボディの方も期待大で、発売日辺りに購入しましたが、こちらもいい感じでした。

元々むくみやすくて、リフレクソロジーも大好きなのですが、そんな頻繁には行けないでしょ?

なので、たまに友達の家でセルフで頑張ってます。

友達は一応セラムとの併用を勧められましたが、手持ちの物があるので、とお断りしヴェレダのオイルで代用しているようです。


使用方法は、DVDなどもあって便利だそうですよ。


1番気に入っているのは、Aの突起部分。絶妙なカーブと尖り具合です。

手でマッサージする時は、人指し指を鍵状にしてひざ裏を流しますが、手だとやっぱり疲れてくるのでこういうツールを使った方が、疲れないでマッサージ出来ます。


脚がよく張っているせいか、脛の外側も結構きますね。

二股部分でアキレス腱を挟んで流すのも気持ちいいです。
私は、マッサージの1番最初にAの部分で足裏も
やっちゃってますが、これがすごく効きます。
0

2010/11/11

旅行に行きたいけど・・・  

いやー寒いですね...

夏は暑いし、冬は寒い。当たり前んなんですが(笑)
特に今年は夏が尋常じゃないくらい暑かったので、その分冬が寒くなるらしいです。
もうすでにこんなに寒いのに、本格的な冬になったらどこまで寒くなるんでしょう・・・

一年中クーラー、エアコンにお世話になっているので電気代のかからない土地に引っ越したいくらいです。一年中、暮らしやすい土地ってどこなんでしょうね。
そういえば、子供ができてから、全然旅行に行ってないなあ。

昔は、一年に一度は海外旅行する!って夢を描いていたのに、現実は海外どころか、近場の温泉にすら行けていない(><)

子供がいるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、リフレッシュする時間がやっぱり欲しいですよね。

旦那に言ってもしょうがなく、お金もないので現金化してから、近場のエステにでも行こうかと計画中です。
一年頑張ったからこれぐらいは許されますよね??
0

2010/7/31

エコには悪いけどクーラーつけます。  

なんか最近は寝苦しいな〜と思っていたらクーラーを消して寝ていることに気づきました。なんか寝る前はつけていて、いつのまにか寝ている最中に消しているみたいなんですよね・・・。

でとちゅうで暑くて目が覚めると言うことを何回もやってしまっていますが、ま〜しょうがないと思いつつ、何時の間に自分でクーラーを消していたんだろうと不思議な感じもしますが、考えてみても結論が出るわけではないのであまり深く考えないようにしておこうと思います。

さて今日は子供が朝早くから遊びに行ってしまったので今はのんびりと家の中でくつろいでいますが、インターネットをしていると色々と買いたいものが出てきてしまうので危険ですね!!!

私は仕事をしていないので、自分のものを買うときは旦那におねだりをしないといけないのですが、嫌と言われるのもムカつくので最近は現金化をして買ってやろうじゃないかと考えていますが、どうも最後の一歩が踏み出せずに今のところは買うのを踏みとどまっている所です。
0

2010/7/20

扇風機の有効活用  

前回のブログでは梅雨のジメジメした季節を書きましたがもうあっという間に夏がやってきてしまいましたね・・・。

本当に今年の梅雨は短かったというかあまり雨が降らなかったというか変わった天気でしたが、この夏も変わっていると言えば変わっていますよね。何と言ってもムチャクチャ暑い!!!

毎日サウナの中にいるような感覚になるほどコンクリートの上では気温が上がっていますよね。

ついついこの暑さにかまけてクーラーを入れてしまいますが、電気代が後からビックリの金額が来て現金化のお世話になってしまうと言うことをいつも言い聞かせながら、扇風機を有効に使いながら毎日を過ごしていますが、旦那が帰ってきた瞬間にクーラーを入れてしまうので、夜は殆どつけっぱなしになってしまうのですが、これはしょうがないとあきらめて昼間もつけてしまうようになってしまった、弱い心の持ち主の私です。

まっでもこの暑い夏も後2カ月もすれば涼しくなってくると思いますので、今だけの我慢と考えています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ