エジプト熱気球墜落事故  

エジプトでの熱気球墜落事故。

原因はまだ究明されていませんが、なにやら火災発生直後、操縦士が消火活動にあたらず、真っ先に脱出、逃走していたことが明らかになりましたね。

いかにも海外の事故らしいというか…、正義感の強い日本人であれば、起きないであろう事態と言えますね。

今回の事故の犠牲者は日本人4人、香港9人、フランス2人、ハンガリー・イギリス・エジプト・そして不明な方がそれぞれ1人の19人。

先日のグアムでの殺傷事件や、アルジェリアでの日揮の社員の拘束テロなど、最近は日本人が海外で命を落とす事件・事故が相次いでいますね。

どうしようもないこともあるけれど、身の回りの危機管理は、いついかなる時も、万全にしておきたいものです。

今回の事故でなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。
0

香川VS吉田  

プレミアリーグで日本人対決という素晴らしい出来事!

マンチェスターユナイテッドの香川とサウサンプトンの吉田が揃って先発出場し、香川の1アシストの活躍でユナイテッドが勝利しました!

ゴールから25メートル付近で相手のスライディングでこぼれたボールをダイレクトで前線に浮かせ、走りこんでいたルーニーがゴール。

ルーズボールを一瞬の判断で息が合った香川とルーニー。

香川はルーニーが怪我の間になかなか周囲と連携が上手くいきませんでしたが、ルーニーとは合いますね。

吉田は敗戦したものの、ファンペルシーのマークについて得点を奪われませんでしたし、ユナイテッド相手に2失点ならまずまずではないでしょうか。

何やら長谷部がギリギリでフラムに移籍するのではとも言われていますし、プレミアリーグも熱くなって来ました!
0




AutoPage最新お知らせ