2012/12/19 | 投稿者: mvidneyvaw123

雑学王の中でマニアックなDVDの紹介されているのを見ました。

ダムの放流シーンを集めたものや、工場の「萌え」シーンを集めたものなどなど・・・

珍DVDというだけあるな〜と感心しました。

その中で、ビル解体のシーンを集めたものがありました。
解体って、すごく計算されてますよねぇ。
あんなに大きいビルが、横に倒れずに、真下に向かって崩れていく。。。
ちゃんと崩れるように、計算してダイナマイトを仕掛けて爆発させる。。。
ビル解体は、趣味とは言えないけど、テレビとかでやってたら「おお!すご〜い!」って感じでちょっと見ちゃいますねぇ。

あと紹介されてた昆虫のビデオ。
最強の昆虫を決めるDVDというのもありました。
紹介されてたのが・・・カマキリ対スズメバチ?!
水槽の中にカマキリとスズメバチが入ってて、闘うんですが・・・
もうそのにらみ合いだけを見るだけで「いや〜(><)」ってなっちゃいました。
昆虫は苦手デス(><)。。。

ホント、色んなDVDがあるんだな〜〜と感心(@o@)!

0

2012/12/17 | 投稿者: mvidneyvaw123

皆さんにとっての「贅沢な恋愛」って何でしょうか?

高級店で何かを買ってもらえるような恋愛?
それとも美味しいものをデートのたびに食べられるような関係?

今までの私はそうした部分に憧れを抱いていた時期もありました。
決して連れにそんなことは言いませんでしたが、
「セレブ」のようなことをしてみたい・・・というのは、女性にとっては共通する意識でもあるように思います。

ただ、贅沢な恋愛ってそういった外的要素なんて大して影響しないんだなあと思う恋愛がありました。
連れと私は何時も一緒というわけには行きませんでした。
住んでいる場所は近いものの、
1日中デートが出来る日なんて1ヶ月に1回くらいしかありませんでしたし、
夕食だけでも一緒に・・・なんて話になっても忙しい連れとはサッと食べられるラーメン屋さんが良いところでした(笑)

そんな連れとのお付き合いをしていて
「贅沢だなあ」
と思うのは1日中一緒にいて、時計を見ないでゆっくりお茶が飲めたり
一緒にベッドにダイブできたりすることでした。

そんな小さな事!?
と思われるかもしれませんが、そうした小さな事が私たちにとっては特別で贅沢なことだったんです。

私たちのような関係ではなくても、よく2人の関係を見ることで贅沢さを感じるものって必ずあると
私は思っています。
0

2012/12/16 | 投稿者: mvidneyvaw123

「理想的な恋愛だよね」
と友達はハァとため息混じりに私を見ていいました。

「理想的」
なのかどうかは分かりませんが、あの人と私の恋愛は安定していました。

私の本当の理想といえば、定期的にデートも出来て
年に1回でいいから近場にでも旅行にいけて・・・そんな関係が理想だったのですが。

あの人の仕事は不定期なものでした。
休日であっても呼び出されれば仕事へと出向かなければならないような職種でしたので
旅行の計画なんて立てられるはずも無く、いつ鳴るか分からない仕事専用の電話がありましたので
遠出のデートをすることも出来ませんでした。
会える時間も少ないものでしたし、一見すると友達が
「理想的」
なんていってくれる形とは程遠い気もするのですが・・・。

「あえなくても安心していられてるんでしょ?」
と続ける友達。
そういわれればその通りでした。
仕事の合間を縫って連絡をくれていたことも大きな要因ではありましたが
私はあの人と離れていて、寂しさはあっても不安感はありませんでした。
それは少ないながらも「会えているときの時間」を充実させ、信頼関係を築ける時間として使えている証拠だったのでしょう。

自分なりの理想とは違いますが(苦笑)
今の状況の中での「ベスト」を尽くすって大切なのかもなあと思うキッカケになりました。
0

2012/10/21 | 投稿者: mvidneyvaw123

不味いですねぇ。
失業がこんなに増えると駄目だと思いますよ。

大恐慌のピークに近付くと云う事は凄い大変な事ですよ。
不味い兆候ですね。

これは何とかしないと駄目です。
危ないですからね。
不景気は犯罪を増やすだけの事ですからね。

犯罪を減らしたいなら、犯罪率を下げる為に景気を盛り上げる必要があります。
私はそう考えます。

危険な事に成らない要にして欲しいです。

景気も徐々に回復しているといわれていますが、それでもまだまだですからね。

本当の意味での回復はまだ先だと思います。

私は不景気に影響を受けない仕事しているので良いですが、仕事を首に成る人とか普通にいますからね。

それを思うと矢張り不景気なの?て思います。
不景気が悪いのです。

私は景気が早く回復するのを期待します。
安全に直結していますからね。

だから経済を立て直す必要はあると思います。
不景気は良い事等何も生まないです。

だから真面目にしないと駄目だと思います。
経済の安定が先決ですね。
それをしないと駄目です。

経済が安定したら、犯罪も減ります。
単純な理屈ですね。
私は犯罪は駄目だと思います。

国が指導して対策を取らないと駄目ですよ。
国が国民を安心に導く役目を果たす時です。


0

2012/10/7 | 投稿者: mvidneyvaw123

ハイビーム対向車線からしたらウザイだけですけれどね。
眼がちかちかしますからね。

小まめに切り替えるとか面倒な事なんて出来無いですよ。
ハイビームならずっとハイビームですよ。

その方が楽ですからね。
でも対向車線からしたらウザイだけですけれどね。

だから小まめに切り替えろと云うお達しが出る訳ですが、面倒ですよ。

ですが交通事故が既に去年と同じとなると、記録塗り替えの可能性も高いですね。

そうなったら終わりですからね。
安全な運転が一番賢い選択だと思います。

事故とか起こしたら洒落に成らないですからね。
安全が一番ですよ。

それを守れないなら、車を運転する資格なんて無いですけれどね。

でも教習所を通えば楽に取れる現実に私は如何なの?て思いを抱きます。
駄目な事ですからね。

事故を減らすなら、警察が取り締まりを厳しくする意外に道は無いですけれどね。

パトカーを随時走らせるとかしたら良いと思います。
そうなれば安心出来ると思います。

流石にパトカー相手に競り合いなんて無いですからね。

だから安全運転が一番賢い選択だと云う事ですね。
危険運転は他人にも迷惑を掛けますからね。

それだけは駄目です。
安全第一です。


0




AutoPage最新お知らせ