2013/3/1

インフルエンザで  

出勤できなかったとき…

家にいても暇で、ヒマで…


仕方がないのでネットを見ていて。

Yohtubeでいろいろ見たり、Wikipediaで調べ物したりしてた。

なんか、勉強になったなぁ。


九州新幹線の開業CM…これは何度見ても感動してしまうが。

そのCMから、東日本大震災で被災した東北新幹線が復旧したとき。

東北新幹線や秋田新幹線に手を振ろう、というプロジェクトがあったそうで。

秋田県内で、こまちに手を振る人たちと、それに応えた運転手が汽笛を鳴らし、車窓さんが敬礼する姿を見たら…涙腺が崩壊した。


中越地震の時に上越新幹線が脱線した。

その「とき325号」の話をまとめた動画でも…グッときてしまった。
0

2013/3/1

熱が出た  

昨日(1月25日)は主婦休みの日なので、妻にディナーをご馳走する予定だったのですが、仕事中頭痛が酷くなり、帰宅後熱を測ってみると、なんと39度w(°o°)w。これほどの高熱を出したのは、実に5年ぶりです(普段は、多少頭がクラクラしても、「風邪ではない!」と言い張って、自然に治してしまうのです(~~;))。 やむなく外出は諦め、夕食は宅配ピザにしました(画像)。 家に置いてあった風邪薬を飲み、一晩寝たら、なんとか熱は下がり、本日は念のため病院へ行き、鼻に綿棒を突っ込まれて、インフルエンザの判定を受けました。これも人生で初の体験だったのですが、思っていたよりずっと痛かったです(-_-;)。以前40度を超える熱を出し、インフルエンザの予感を感じた時、鼻をかんだティッシュを救急外来へ持ち込み、調べてもらおうとしたのですが、実際の検査を甘く見ていました。この検査はもう体験したくないです。 インフルエンザになると、必ず高熱と咳の症状が一緒に出るらしく、私は咳が出ていないため、完全に疑いは晴れないものの、インフルエンザではないと診断されました。薬を処方してもらい、その後自宅で安静にしています。 明日1日休めば、完全回復すると思います。 インフルエンザは下火になってきているらしいですが、皆様お気をつけくださいm(_ _)m。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ