2010/12/2  0:58

ブログのお引越し  

ブログ「OUSTIM TIMES」をスタートしてちょうど1年。

このブログを定期的に見てくれる読者が残念ながら非常に少ないということ等により、ブログ1周年を機に12月からteacup→amebloへ引越しすることといたしました。

ブログの引越しに伴いタイトル名を「パンダタイムズ」に変更致します。

今後も引き続きご愛読下さいませ。

↓ 新しいブログはこちらです。

http://ameblo.jp/gg-panda/
0

2010/11/29  2:36

「イーライナー」で横浜へ  

27日に今年7月に運行開始した遠鉄高速バス「イーライナー」で横浜へ行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これは浜松駅バスターミナルで購入した「イーライナー」の往復きっぷで、いまどき手書きのきっぷは珍しいです。きっぷは乗車時に回収されました。席番などが記載された高速バス案内票も付いていたけれど、こちらは回収されませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

浜松駅バスターミナルで6:40発の「イーライナー」は11番のりばから発車するけれど、11番のりばに東名ハイウェイバスが停車しているせいか、「イーライナーは12番のりばからどうぞ」という案内で12番のりばからの乗車となりました。このバスにはトイレが付いていました。

クリックすると元のサイズで表示します

浜松駅発車直前に「イーライナーポイント券」が運転手から配られました。浜松駅発車時点での乗車率は6割ぐらいでした。浜松インターまでの一般道に3ヶ所バス停があるけれど、誰も乗車する人はいませんでした。浜松インター駐車場に着き、しばらく停車。ここで数人が乗車しました。早くもここで運転手が交代。東名高速道路を通り、磐田インターで一旦高速を下りて磐田インター駐車場へ。ここでもしばらく停車し、数人が乗車。乗車率は8〜9割といったところで、結構乗っていました。
東名走行中は前方の電光案内板に『「○○IC」〜「○○IC」を運行中です』とスクロール表示され続けていました。途中日本平と鮎沢で休憩。ところが富士インター〜沼津インターで事故のため富士インターの手前から渋滞していた。渋滞を抜けるのに約40分かかった。
横浜町田インターで東名を下りて保土ヶ谷バイパス、首都高速狩場線・横羽線を通りみなとみらいランプで下り、横浜駅に38分遅れの11:33に到着。筆者はここでバスを下車する。ここでほとんどの乗客が降りてしまった。このあとバスは山下公園へ向かう。

横浜へ着いて地下鉄で新横浜へ向かい、キュービックプラザ新横浜を見てまわる。

クリックすると元のサイズで表示します

昼食は新横浜駅前のファーストキッチンで。チーズベーコンエッグバーガー(セット)と特撰海老かつサンドを注文。ポテトは明太バターポテトで、ドリンクはペプシコーラ。ファーストキッチンのハンバーガーはうまかった。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

新横浜駅の2・3番線のホームが新しい安全柵に取り替えられたという情報を聞いたので、入場券を買って新幹線ホームへドアの開閉のようすを見物。ドアは従来より長くなりました。ドアの開閉時に流れる音楽は従来の「乙女の祈り」のままだったが、音色はきれいな音に変わっていました。新横浜駅は、今では新幹線の全列車が停車するので、1・4番線のような固定式の柵にしてよかったと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

営業列車に使用しないN700系の量産先行車のZ0編成が15:37に2番線に入線。列車側面の行先表示器は「試運転」、発車標は「回送」であった。列車のドアや安全柵のドアは開かなかった。1分停車し15:38に東京方面へ向けて出発した。

地下鉄で横浜駅へ戻り、帰りの18:10発「イーライナー」に乗車。またポイント券が配られました。今度は乗車率5割ぐらいと行きより少なかった。横浜駅東口ランプから首都高速に入るが、渋滞していた。横浜駅から東名に入るまで行きは30分だったのに55分もかかってしまった。帰りは足柄と日本平で休憩。磐田インターと浜松インターで降りた人はいたけれど、浜松インターから浜松駅の途中の一般道のバス停では降りる人はいませんでした。22:27に17分遅れで浜松駅バスターミナルに到着。バスの前に東京駅行きのドリーム静岡・浜松4号が発車を待っていました。
1

2010/11/22  4:46

アイコンチキン・カルボナーラ  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します

21日のお昼はマクドナルドの期間限定販売の「アイコンチキン・カルボナーラ」を食べた。

「アイコンチキン」シリーズの第4弾(完結)である。これで筆者はアイコンチキンシリーズを全4種類を食べたことになる。前回のディアボロは売り切れの店舗が多く、買うまでに苦労したが、今回はすんなり買えた。

コンビニの弁当で以前食べたことがあるカルボナーラのナポリタンを思わせる味だった。チーズは入っているもののほぼ全体的に卵のような味がして、結構うまかった(^O^)/
0

2010/11/20  2:36

N700系のキットカット  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します

外箱が新幹線N700系の形をしたチョコレート菓子「キットカット新幹線のぞみ号」が19日から東京〜新大阪間のJR東海のキヨスクで販売されるという情報を聞いたので、さっそく19日に浜松駅へ行って買ってきた。6万個の限定販売で、840円。

クリックすると元のサイズで表示します

外箱を開けると東海道新幹線各駅の駅名標がデザインされた包装が出てきた。この中には新幹線の写真入りのチョコの個別包装が入っている。

クリックすると元のサイズで表示します

これが新幹線の写真入りの個別包装。新幹線クイズもついている。N700系に富士山が3つも、100系が2つもダブっており、0系やドクターイエローが入っていなかった(>_<) 限定販売だからダブリのないようにしろよ(≧ε≦) また買いにいってこようか。

クリックすると元のサイズで表示します

おまけとして車掌や車内販売員などのイラストシールも付いている。
0

2010/11/19  4:32

サークルKサンクスの浜名湖のり佃煮  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します

18日にサンクスで「浜名湖のり佃煮」というおにぎりを買ってきた。これは「しずおかふるさと食品コンクール」の最優秀で静岡県知事賞を受賞した商品である。

のりは舞阪しらすのりを使用したものである。

味はのりの佃煮に砂糖を加えたような甘い味だった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ