2012/12/25  21:52

これすごーい  


大根のサラだを作って
小さな葉っぱが残っていたので
この葉っぱ伸びないかなーと
水に浸けていたら
葉っぱがだんだん元気に伸びてきて
今ではちょっとしたインテリア


クリックすると元のサイズで表示します

ほかの野菜もやってみよう!!!
1

2012/12/11  9:42

冬の水やり  

春からずっと庭を彩ってくれていた
草花たちもやっぱり季節を痛感したのか
だんだん枯れてきた

なので
冬用の草花に植え替えた
ホームセンターに行き
霜に強い草花をおしえてもらったら
パンジー ビオラ すみれ系が良いと教わった

今朝も霜が降りていたが
葉っぱもしっかりとしていた

夏とは違い水やりの方法がわからなかったので
調べてみた



◆回数 週に1〜2回
◆時間 8:00〜12:00


地面が霜で凍っているときは、
とけてからチェックし、乾いているようなら与える。
夕方の水やりは凍結するので行わない

やっぱりな〜
昼間暖かい時に 水をあげてたんだけれど 正解だったんだー

もうちょっと肥料についても調べてみよう〜っと。。。
0

2012/12/4  19:52

ついに・・・  

トマトもミニトマトも霜にやられてしまいました。
霜さえ降りなければもう少し行けたような気がする。
だってまだまだ黄色の花をつけていたし
現に緑のトマト(熟していない)が
大きなトマトが48個
ミニトマトが158個

室温で3日もすれば完熟トマトになってくれるんだなー
美味しい^^

今年いっぱいとは言わないまでも
トマトにありつけると思う。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ