ピンタレスト  

ピンタレストってご存知ですか?
新しい(もうそんなに新しくはないかも)ソーシャルメディアで、ネット上のイメージや写真を、ピンボードにお気に入りとして貼り付けていくといったものなんです。フェイスブックのゆる〜い横つながりという意味ではそうなんですが、イメージやアイデアなど、ビジュアルなものをシェアしていくんですね。
イメージとしては、好きやお気に入りの写真や切り抜きをボード(コルクボードが近いイメージかな?)にピンで貼り付けるといったら分かりますかね?
ネットでみたイメージって、ああこれいいなと思っていても、ページが変わったらそれきりになってしまい、後から、あれ、あの写真、どこでみたっけかしら?となりがち。
そんな時にさっとピンタレストにピン(貼り付けることを、”ピンする”というらしいです)で貼り付けてしまい、後からゆっくりと整理することが可能なので、特にビジュアル系でイメージやインスピレーションをたくさん探している人にはオススメです! どうやらまだ日本語はないようなのですが、一度いじってみたら結構簡単です。
FBやツイッターとも繋がっているから、そこからもイメージをシェアすることができるし。
私は写真やイメージの整理が苦手というか、不得意なので、これだったら簡単にイメージを保存しておくことができそうです。ご興味のある方はこちらからどうぞ
0

キャンドルの灯り  

インテリア雑貨の中で、最近のお気に入りはキャンドル。
寒い季節にも、暑い季節にも、キャンドルは活躍してくれます。
夏の暑い日はエアコンの効いた家の中で過ごすので、夕方になり太陽が傾いてくる頃になると我が家では、裏庭へと繰り出し、簡易プールへ飛び込んだり、BBQをしたりして、夏の長い昼間のひと時を楽しみます。
そんな季節は、ほぼ毎日のようにデイナーは外でいただきます。そんなデイナー時にかかせないのが、シトロネラキャンドル。シトロネラは虫除けに効果があると言われており、シトロネラ油成分の混じったキャンドルのことです。香りはほのかに香る程度ですが、デイナー時は足元に置いたほうが無難ですね。
テーブルにはデイナーキャンドルを灯すと、夕暮れ時のムード満点です。
大きめのガラスのボールに水に浮かぶキャンドルを何個か灯しても、素敵ですね。
夏の外でいただくデイナーとエンターテイメント。冬真っ只中の南半球にいる私にとっては、憧れそのもの。夏がとても待ち遠しいです。
0




AutoPage最新お知らせ