2012/9/24

地球の自転が止まったら大変  日記

ニュースをチェックしているともしも地球の自転がとまったらという記事が面白かったので紹介したいと思います。

地球は1日24時間を掛けて自ら回転しているのですが、地球の直径などから計算するとなんと1秒間に463メートルの速さで回転しているのです。

こんな高速で動いている物が急に止まるとすればどうなるのか簡単に予測付くと思いますが、慣性の法則が働き巨大津波や、暴風などが巻き起こり人間が吹き飛ばされて無事に帰還する事は難しいです。

車の急ブレーキを経験した事がある方であれば分かると思いますが、あの衝撃の何百倍の慣性力が働く訳ですから恐ろしいです。

これらの対策というのは北極か南極に逃げる事だそうで比較的被害が少ないと予想しているのですが、実際の所自転が止まる日というのは誰も予測できませんから現実的ではありません。

また現在地球というのは年々僅かながら減速しているみたいで、それを計算すると地球の自転が止まるのは1億年以上も猶予があるので、現在の私達には関係無い話なのかもしれませんね。

仮に無事生き残ったとしても太陽が当たっている地域とそうでない地域が出てくる訳ですから、生きていくには厳しい環境に身を置かなければなりませんから、人類が存在している間は是非自転が止まらない事を祈りたいです。

人間が生きて行くにはやはり健康が第一ですから酵素ドリンクやグルコサミンなどのサプリメントを活用していくのも大切だと思います。特に免疫力が低下してくる老人の方は積極的に取り入れてみましょう。
0
タグ: 日記

2012/9/23

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ