2013/11/11

梨花さんプロデュースのカフェでランチ  

先日友達と、モデルの梨花さんのカフェでランチしました。一階がショップ、二階がカフェでどちらも梨花さんプロデュースのお店です。梨花さんのファッションセンスが大好きで、いつか行ってみたいと思っていたお店でした。
カフェは子連れママで賑わっていました。私もそうですが。梨花さんも小さいお子さんがいらっしゃるから、多分子連れでも大丈夫だろうと思ってたけど、想像以上に子連れママに優しく居心地の良いお店です。料理も美味しかった!ソファがまたオシャレで座り心地も良くてステキでした。ランチの後にまた来てお茶したいと思ったくらい!またオシャレの刺激を受けに行きたいなぁ。

m-1シャンプー
0

2013/10/31

ロードムービー  

最近ハマっているアプリがあります。

「RoadMovie(ロードムービー)」という、
簡単にホームビデオ風の動画がつくれてしまうアプリです。


使い方はとっても簡単。

規定の秒数の写真(動画)を規定の枚数撮影するだけ。

種類は
1秒×24枚
2秒×12枚
3秒×8枚

の3種類があり、
ひとつ選択して、その秒数×枚数分写真を撮ります。

1秒×24枚など写真の枚数が多いと、
沢山の場面転換があってすごく賑やかで楽しい感じにまとまります。
逆に3秒×8秒のように枚数が少ないと、
動画をくっつけた感じになるため、よりホームビデオっぽい感じがでます。

撮影が終わると、
写真のテイストを選べます。
モノクロ、レトロ、8ミリ風など、いろいろあります。

そのあとはBGMを選んで終わりです。


とっても簡単なので、私の周りでも愛用してる人が多いです。

先日家族が集まる機会があったのですが、
ロードムービーで動画を撮影してみせたらとても盛り上がりました。

ホームビデオを撮る=特別な日というイメージがありましたが、
これがあったら、気楽に日常を記録していくことができますね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ