職場復帰の悩み  看護師:復帰

看護師の方の中に、職場復帰をお考えの方はいらっしゃいますか…?
看護師は女性が多く活躍している職業ですから、結婚や出産で一度仕事を辞めたという方も多いでしょう。そういった方でも、いずれは仕事復帰しようとお考えの方が多いと思います。

しかし、一度現場を離れてしまうと職場復帰は大変ですし、子どもがいるといろいろと心配事や悩み事が増えますよね…。例えば、保育園を決めなければいけなかったり、子どもがいても働きやすい職場を探したり、いろいろな準備をしたり…。

小さい子どものいる看護師は、勤務時間を短くすることが可能であったり、夜勤が免除されたりします。こういった制度を上手く利用して、仕事と家庭・子育てをうまく両立できると良いですよね。実際に、子育てをしながら看護師として働いている人もたくさんいるわけですから、看護師の資格を無駄にするのはもったいないのです。

自分に合った職場を見つけて、無理のないように働きたいですね!!
0

看護師の仕事復帰について  看護師:復帰

看護師という職業は、女性が多く活躍していますよね。そのため、結婚や出産などで一度仕事を辞める方も多いと思います。仕事を辞めた方も、時間に余裕ができるようになったら復帰しようとお考えの方がいると思いますが、看護師の仕事はとてもハードですから家庭のことと仕事を上手く両立することができるのか不安になりますよね…。

ですが、看護師としての働き方はいろいろありますし、病院によっては子育て中の看護師は夜勤免除になったり手当がつくなど、魅力的な点がある場合もあります。パートやアルバイトとして活躍している看護師もたくさんいますから、いろいろな求人をチェックしてみると良いでしょう。

その場合、フルタイムにくらべると給与が低くなったりボーナスが出なくなってしまいますが、看護師の資格を活かせずにいたり、全く収入がないよりは良いですよね。

また、パートやアルバイトとして経験を積んでいき、いずれフルタイムとして働くということも可能です。自分に合った求人を見つけて、看護師として活躍してみてはいかがでしょうか?

看護師の仕事復帰に関する情報は、看護師エクササイズ/ウェブリブログをご覧になってください。
また、仕事復帰に関する悩みは看護師お悩み相談室というサイトをチェックしてみてください。
0




AutoPage最新お知らせ