2016/4/14

ブレーキパッド !  サーキット

レイアウトの変わった(昨年末)京商サーキット!

正当な?レイアウト(ラジコンコースとして)になって 攻め甲斐がありますが、
バックストレートエンドのブレーキングが 難しくなりました。。


グリンパの様に あまりハードブレーキを使用しないサーキットや。。
京商カップの特設路面の様にグリップの安定しないコースだと あまりハードにブレーキを効かせると失速したり、ブレーキングが難しくなる・・・

なので、通常は 下写真の ソフト(赤)ブレーキライニング+インファーノ用パッドをミックスして使ってました!

クリックすると元のサイズで表示します


現在の京商サーキットのレイアウトだとバックストレートエンドを全開からの 短距離で制動し 車速を落としてターンしたい!

ソフトブレーキライニングの組み合わせだと 十分に車速が落ちず だいぶ手前からブレーキングしないとイケナイ(泣)

そこで パッドの組み合わせとしては
ハード(グレー)ブレーキライニング+インファーノ用パッドのミックスで良いフィーリングです!

クリックすると元のサイズで表示します

(インファーノ用のみのセットだと 効き過ぎてロックしてフィーリングが悪い)

同じ様なパッドを使うサーキットといえば、昨年 お世話になった BRCサーキットのバックストレートエンドのブレーキングが似てます。。




セット以外では、マフラージョイント部の穴が切れて スプリングが掛からなくなりました(泣)

クリックすると元のサイズで表示します

普通だとポイするのですが、ビンボーもんの自分、ハリガネで 輪っかを作って自作してみた (^-^)

クリックすると元のサイズで表示します

若干重くなるけど 軽量化に拘って無いので ヨシ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します


2



2016/4/15  10:40

投稿者:なんよ

紫電改さん! お久しぶり〜〜

おお〜 田舎に帰りますか! 良かったですね(^-^)

多分 2in1サーキットには行くと思いますので連絡しますね


あと来週末にスーパーラジコン主催のレースがあるので
京商サーキットは盛り上がってると思います!
楽しく走りましょう!

2016/4/14  17:05

投稿者:紫電改です!

お久しぶりです。

紫電改です!

4月いっぱいで実家長野のに引っ越します。

2in1で今度特訓お願いしますね!

自分がお世話になった静岡のT口さんとか、O橋さんは
京商サーキットに来てますか?

都合つけば最後に京商サーキットにご挨拶いきますね!

では

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ