2017/5/11

GW後半!  サーキット

5月 4日 グリンパークスピードウェイに行ってきました!

京商カップ 関東大会の調整で(出場するか??ですが)

土曜日が仕事となり 日曜日も出れるか分からないけど とりあえず GT2クラス にエントリーしたので
これが最後になるであろうGT2メインで走らせた!

持ち込みセットは 下りストレートを意識して ピニオンギアを 14ー18 に上げた程度でGO!

グリップが低かったせいか コーナー進入時(初期)にリアが スッポ抜ける感があったので、リアデフオイルを 8千番 → 1万番に上げてみた。
若干 スッポ抜けは減ったが まだまだ安定感が欲しい・・・
それからグリップが上がってきても 相変わらずスッポ抜けするし(T_T) リアが抜けるくせに フロントも入ってこない(泣)

そうこうしてたら AIJIMAさんドライブのGT2(五◯嵐さん作)に 小さいコーナーでプレッシャーをかけられるW(`0`)W

こういう時は 良く走ってるマシンのセットを聞くのが一番なので、五◯嵐さんにセッティングを教えて頂いた!
変更点としては フロントデフを 10万番 → 30万番 へと固めた!

走らせると 初期の入りも良くなり 安定感が出て 妙なスッポ抜けは無くなった! やったね\(^^)/

それからは 暗くなるまで GT2バトルを楽しみました!



5月7日(日曜日)
GW最終日ですが 長い連休だったので 最終日はガラガラじゃ無いかと期待して 2in1サーキット(長野県)に行ってみた!

どちらかといえば 自分の中では 京商カップ予選での本命開催地と考えている!

この日は 2in1グランプリ 第1戦 も開催されたが、前日の雨と 連休最終日が印象悪かったのか 参加者は少なめでした(^_^)

お昼は バーベキュー で 美味しい肉を頂きました! いつも ありがとうございます(^^)

クリックすると元のサイズで表示します


午前中は フリー走行で、午後から 模擬レースを開催しました! 京商サポートドライバーとなった 丸ちゃんも来られてたので 気合いが入ります(^ν^)

セットは まだ模索段階だけど(変更点のみ)

・ピニオンとスパーは 京商サーキットと同じ
(ストレート長いが 標高が高いので回しきらない)

・スプリング : F/ゴールド リア/ピンク

・タイヤ(インナー): KCスリック (ボンバーレッド)

・スタビライザー : 無し

決勝 20分間レース
TQは丸ちゃん 自分は2番グリッド
そのままじゃ敵わないので 1回給油(10分以上走るハズ)の賭けにでたが やっぱり敵いませんでした(泣)

ベストラップは 22秒4 ぐらいだったハズ!
丸ちゃんは 22秒1だったかな?! もう少しグリップが上がってきたら 21秒台には入りそう!

そんなこんなで 楽しくレース出来ました!

夕方 丸ちゃんに GT2を 操縦してもらいました!
サスガ速いっす!! 丸ちゃん 今度発売される GT3 も良く走る様に セッティングアドバイスお願いしますね ^_^





あっ ! 行き帰りの渋滞ですが 、 予想通り ガラガラで 片道約2時間で行けました!
多分 こんなに良い条件は 来年のGW最終日まで無いかな (^O^)
1



2017/5/16  17:55

投稿者:なんよ

丸ちゃん では無くて M山さんでした。。 ごめんなさい(^_^)
a

右サイドのミスは 操縦じゃ無くて マシンセッティングです。

あのコーナーは 見た目以上にムズいっす^_^

また 遊んで下さいねっ!

2017/5/13  15:25

投稿者:丸ちゃん

先日はお疲れ様でした!
GT-2の試乗ありがとうございました
ブレーキのタッチが絶品で速さの秘密を見た気がしますw
動画は2周とも右側インフィールドでミスしてますね…ま
だまだ修行が足りないです汗

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ