2017/5/29

京商カップ 関東大会  京商カップ

グリーンパークスピードウェイで開催された 京商カップ関東大会に行ってきました!

団体戦に出場する チームイワセ のサポートとして行きましたが、スポット開催のGT2クラスにドライバーとしても出場しました!

まず、自分のレース GT2クラスから!
参加者8名と 寂しいエントリー数ですが A達さんも参加されてたので楽しいレースになりそう\(^^)/

7月に発売されるGT3をGETする予定なので GT2では最後のレースになるかな??

参加者8名なので、中途半端に減ったタイヤを処分する為 決勝までは昔 自分で作ったタイヤセットでGO!
イマイチ グリップ感も低い割には 転がりが良いのでフロントが入ってこない(泣)

ストレスが溜まる走りで 予選は4番グリッドとなった!

決勝!
温存していた M田さん作のタイヤ(昨年の京商グランプリで使用したタイヤ)でGO!

ウォーミングアップ! さっきまでのストレスが吹き飛んでしまう程 グリップ感が良く コントローしやすい! これなら行ける(^^)v

ピットは 566さんとS戸さんにお願いしました(んっ S戸さん!!) ありがとうございます(^^)

スタートして 1つ目のコーナーで混乱を避けて大事を取り過ぎ順位を落とす(泣)

数分して4番手まで挽回! 前を走るは 2in1サーキットのアロンソ店長さん! インが締まって スキが無い・・・
コーナー進入では 並べないが、自分のほうが 若干エンジンのツキが良いので立ち上がり勝負に出て なんとか前に出れた\(^^)/

3番手に上がったが トップ A達さんと2番手までは 半周ほど差がついた(-_-)zzz


2番手さん → Alettaさん でした (^_^)a
Alettaさんブログ →→ http://mtgk.mine.nu/blog/



7分過ぎ! トップA達さんと2番手 Alettaさんのバトルでペースが落ちたのだろう トップ集団に追いついた!

7分30秒 トップA達さんが給油に入る! Alettaさん の背後で様子をうかがい チャンスを待つ!

8分経過 Alettaさん が給油に入る。。
ヨシ! ココでペースを上げてクリアラップをとり 給油後に前に出るぞ〜と気合を入れて走る・・・・・ が、8分30秒 エンジンから音が消える・・・ ガス欠?!

10分は走ると思ってたが、あまりの気温の高さと京商の支給燃料だと燃費が悪かったのかな
??

給油後 コースに出るも 途中でエンストする(>人<;) 大幅なタイムロスと エンジン壊すのもアレなんで 残念リアイア(泣)

A達さんとのシビれるバトルしたかったが 次回まで持ち越しかな!?


優勝は またまた A達さんでした(^。^) おめでとう パチパチパチ〜!!


すみません  iidaさん 動画アップしま〜す。。 






団体戦の チームイワセ ですが、後半追い上げるも 残念 4位でゴールとなりました(-_-)zzz 次回 大会まで持ち越しですね。。 頑張りましょう!!

次回 レースは 7月の フェンリルカップ(2in1サーキット)かなぁ〜 それまで GT3が発売されてたら良いが(^。^)
0



2017/6/2  19:49

投稿者:なんよ

A達さんとのバトルは 最近 どちらかが居なくなって 決着つ
いてません(泣)
次回は 完走目指して 頑張ります(笑)

あと、速い人が増えてきて 楽しくなりそうです!
赤い牛さんも じぇひ!!

2017/6/1  12:43

投稿者:赤い牛

なんよさんとA達さんのバトルを期待してただけに、なんよさんのリタイアは残念でした。

2017/5/30  10:39

投稿者:なんよ

Alettaさん! コメントありがとうございます(^^)
名前を使わずに「2番手」と表現して すみませんでした。。
「Alettaさん」に変更します(^_^)

なんよステフナー やっぱり良いですか!! あれ付けるとロ
ングランしてもタッチが変わらないのでオススメです!

燃料は いつもはNASAですが 直前練習でクロッツに変え
てましたが燃費を見てませんでした(泣)
燃費のフィーリング 参考にさせて頂きます\(^^)/


2017/5/29  23:29

投稿者:Aletta

初めまして、2番手です。
今回我がGT2にもなんよGTステフナーを装着したことにより大幅にタイムが上がりました。
燃料は普段はNASAですか?NASAから京商に変更だとメインをだいぶ戻さないと安定しない感じでしたよ。

http://mtgk.mine.nu/blog/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ