2017/7/17

チャンプカップ2017!  レース

チャンプカップ2017! 初参戦してきました!


クリックすると元のサイズで表示します


1週間前にエントリー人数100名超えとなり人気の高いレース!

クリックすると元のサイズで表示します


GPゴムタイヤクラスと GTクラスの2クラスに参戦!

まず、GPゴムタイヤクラスから!
マシンセットは なんよ基本セットからリアデフを8000番にしたくらいで あまりイジらずに(^_^)ノ

問題はタイヤセット・・・  
事前練習から 2種類のタイヤをテストしてたがタイム計測出来ない関係から フィーリングのみの判断となった(。・・。)

2種類のタイヤとは ソレックス系の40タイヤと RUSH(シルバー)系40タイヤ。。

インナーは爆走インナー、ホイールは京商16本スポークホイール!(6本スポークホイールと悩んだが…)

そのフィーリングだが、どの組み合わせでも普通〜に走る気がしてイマイチ良く解らない(泣)

一緒に練習した周りの方からは「ソレックス40で決まり!」という言葉がチラホラ・・・

レースが始まった!
練習走行 ー ソレックス40で! まぁ普通〜に走る。。。

予選1回目!
タイヤセットを試しにRUSH系40(シルバー)+爆走インナーでGO!
コーナリングは若干アンダーだが 縦グリップ(加減速)が良く立ち上がりグリップは最高〜だ!

終わってみたら暫定TQ! RUSH系40意外と良かったみたい!

予選2回目!
今度は本命のソレックス40(中古)で!
やはりコーナリンググリップが良くてステア操作はクイック気味となりタイムは出そう。。
がぁマーカーに乗り上げタイムロスして 最終的に 予選結果は3番となった!



クリックすると元のサイズで表示します

決勝!
RUSH系40かソレックス40か悩んだが ソレックス40(NEW)で行くことにした。

スタート成功して そのまま暫く3番手をキープしていたが前を走る東西南北さんが速くて離されそう(T_T)
必死に食い下がりついていき、2分過ぎに東西南北さんが少しハランだ所で前に!(^^)!
がぁ こちらよりペースの速い東西南北さんにプレッシャーをかけられる(泣)
必死に耐え続けた4分過ぎ東西南北さんが転倒。。 単独2番手!!

よ〜し!トップ追撃だ〜〜と気合い入れるも暫くしたら東西南北さんが また背後に(;_;) ブロックラインで凌いで頑張るw(^。^;)
バトルでペースダウンしてる間にトップから離される(泣)  ここは後ろを気にせずに前を追おうと気合い入れた次の瞬間!  中間セクションで痛恨の転倒(>.<)

7分30秒 給油! ピットをお願いしたYURUGIXさんに超速給油で送り出して頂く! YURUGIXさんありがとうございます(^.^)/~~~

順位は落ちたが まだ解らない!! 暑くて集中力切れそうだったが気合いを入れ直して攻める!
攻め過ぎて またまた中間セクションの同じ所で転倒(>.<) ダメだぁ〜〜 あとは集中力切れて終盤へ。。
オレンジさんとの4位争いに破れて5位でフィニッシュ(T_T)

順位は残念でしたが久々にレース!!した〜って思えるほど 熱い(暑い)レースでした!
優勝は 赤い牛さん! でした(^o^)  おめでとうございますぅ〜〜!(^^)!

クリックすると元のサイズで表示します


迫力のGTクラスに続く!!
2



2017/7/19  19:53

投稿者:なんよ

赤い牛さん!  優勝おめでとうございます!(^
^)!

有言実行とは このことですね!  次回レースも
優勝ですね(^_-)

着いていけるように精進しますぅ!(^^)!

2017/7/18  7:09

投稿者:赤い牛

2in1の後に、ありがたいダメ出しをしていただいたお陰で本当に優勝してしまった赤い牛です!
スタート後に東西南北さんと、なんよさんが2位争いでペースが落ちてくれたお陰でレース展開が楽になりました。
車もご機嫌で、土曜日から日曜日の決勝までタイヤもセッティングも変更しませんでした。
久々にあれだけの人数が集まったレースは楽しかったですね⁉

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ