2017/7/19

チャンプカップ GTクラス!  レース

今大会で一番気合い入れてたカテゴリーなGTクラス!

事前練習からニュータイヤを惜しみなく(ホントは惜しみながら(^。^;))使い 暑い時期のタイヤ選択にポイントおいて練習した!

定番の スウィープ タイヤで硬度を45で行くか50で行くか悩みながらセッティング!

しかしっ イマイチ グリップ感が薄く(特にフロント)曲がりが甘い(泣)

結局 どのタイヤが良いか迷路にハマったので良く走られてる 入○さんに助言を頂き、素直にセット変更したら見違える走りとなりました(^^)v

レース!
朝一の練習走行は準備が間に合わず未走行・・・ まぁ前日練習してるから燃調とかはバッチリなハズ(^.^)/~~~

予選1回目!
スタート前から いきなりトラブル!? ピットをお願いしたT村さんから「穴が無い〜っ」と!!!

クリックすると元のサイズで表示します


良く見たらプラグヒート用の穴を空け忘れてた(>_<)

タイヤは、バランスは良くないが新しめのタイヤにてコースイン!
やっぱ曲がりイマイチ・・・ 仕方ないので予選1回目は燃調出しに専念!

コース上ではグリップ感イマイチだかストレートスピードは高く燃調も良さそう!

予選が終わりピットに帰ってマシン見たら。。。  またしても失態(>.<)  
良〜くマシン見るとボディ左サイドの排気口も空け忘れてた(@_@)


クリックすると元のサイズで表示します

ニューボディとはいえ穴あけ忘れ多過ぎ(泣)

予選2階目!
穴も開けたし(爆) タイヤセットも良いハズな組み合わせ!
走り出すと ストレートは速いしコーナリングもバッチリ!
TQペースで走ったが 予選最終ラップに前走車の処理を誤りスピンして数秒タイムロス(>.<)
結果はトップに5秒遅れの4番グリッドとなった(;_;)



決勝!
タイヤを前後ニュータイヤにして(ホントは皮むきしたタイヤがベストだが・・)

スタートした瞬間 前方が混雑してたのでイン側に避けて前に出ようとしたら、ドカン!グシャ!と衝突して2コーナー目では吹っ飛ばされて順位を落とす(>.<)

ほぼほぼ最下位まで落ちて追い上げを試みるも タイヤが十分整ってなくプッシュできない・・・

おまけに、スタートも荒れ気味だったが天候も超〜大荒れ!!  カミナリや突風で路面グリップが落ちて あちこちでスピンやコースアウトするマシンが見えた。。

あまり握り過ぎずに慎重にステア操作し 後半はミス無く走りきりゴール!!

順位を聞いて驚いたのは なんと3位入賞!(^^)! やったね!!   


クリックすると元のサイズで表示します

他の方も荒れたレースで順位が目まぐるしく変わったようだ。。

そして最後に 大抽選会とジャンケン大会!!
昨年は最新キットやハイエンドプロポなど沢山の豪華商品だったとか!!

クリックすると元のサイズで表示します

今年も期待しちゃいます!(^^)!  っで何が当たったかというと・・・

フタバのプロポバックと、 ジャンケン大会で  なんと 「サンワM12RS」! 最新ハイエンドプロポ GETっす(^o^)!(^^)!

クリックすると元のサイズで表示します
このプロポ試してみたかったし、欲しくて何度か買いそうになったプロポ!!

ここ数十年の運を使い果たしたかな?(笑)


チャンプカップ2017に参加された皆さん お疲れ様でした! また楽しい大会に参加する予定です(^^)v  よろしくお願いしま〜す!


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ