2017/8/9

ポンダーチェンジ!  京商カップ

京商カップ北日本大会から マイポンダーにて計測する事となった。。



京商カップは 昔からレンタルポンダー(充電式)にて各チーム(選手)に貸し出しして計測していたが 
機器(レンタルポンダー)が古くミスカウントする? のか とうとうマイポンダーになった!

個人戦は問題ないが チーム戦はマシンを入れ替える場合、ポンダーも入れ替えになる(>_<)

当初は ボディにポンダーと小型電池を貼り付けてマシンチェンジしようと企んでたが、別電源はNGとのこと・・・

「追加レギュレーション」
マイポンダーの電源は受信機からとる事。
※小型バッテリーを搭載しマイポンダーの電源とする事は認めない。
※マイポンダー用の電源として、受信から延長コードを出すことは認める。(受信機ケースの改造は認めない。)



となった。。。

参加される方 注意して下さいねっ!

まぁ マシンチェンジしなきゃ良い事だけど、自分はマイマシンしか操縦出来ない不器用人なので、マシンチェンジは絶対!!
あと、アクシデントでのマシンチェンジも考えられるので 準備が必要(^_-)


スムーズにポンダーチェンジが出来る方法を模索中・・・ 誰が良いアイデアあったら教えて〜〜

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
1



2017/8/12  12:31

投稿者:なんよ

アツさん! ありがとうございます!

参考にさせて頂きます!  出来るか解らないけ
ど 今週末現地でイロイロ試します!

2017/8/11  0:14

投稿者:アツ

昔ラジマガでカンキさんが書いてましたよ。(確か。。。)
フロント側のボディマウント穴に接点を着けてボディにポンダーポ
ンダー装着。
シャシ側の接点はスプリングで持ち上げてボディの接点にしっかり
当たるようにしていたはずです。
参考になれば…

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ