2017/10/23

タイヤに優しいな!  G T

先週は雨続きでラジも出来ず、平日は講習会や仕事が忙しく更新出来ませんでした(>_<)

雨だとメンテの時間が増えてイイ事もあるけど、先週末にマシンのメンテは終わってたので
日頃サボリ気味なパーツのメンテを行った。

先日 製作(カップ式に改善)したGT用のタイヤウォーマーですが、いつものヤッツケ感が酷かったので作り直した(^。^;)

右側:銀テープがグチョグチョな改善前のウォーマー(泣)

クリックすると元のサイズで表示します


銀テープをキレイに張り直して それだけじゃ寂しいので余ってるステッカーを貼ってみた(フロント・リアで種類を変えて(^^)v)

クリックすると元のサイズで表示します

なかなか良い出来だと思う!! 気分的に0,2秒ほどタイムアップしたな(笑)


それでも時間が余ったので、HRFレースで使用したタイヤをチェックしてみた!

フロントは内側ショルダーが若干磨耗してるがキレイな減り方だ!

クリックすると元のサイズで表示します


リアに至っては ショルダーもキレイだしパーティングラインも残ってる!(^^)!

クリックすると元のサイズで表示します

レース前半は後続との間合いを見ながら走っていたのでタイヤを温存しながら走っていたが
給油時にエンスト(燃欠)してからは挽回する為、ペースアップして 
けっこうステアをコジッてたのでタイヤには厳しいと思っていたが・・・GTー3 なかなかタイヤに優しいマシンだな!

まだまだ手放しで喜べるセッティング(マシンの信頼性も)じゃ無いが暫くはGT−3一本でロングランテストかな(^^)v

今週末(日曜日)はケイチューンサーキットでGT−3を走らせてみよう!!

5



2017/10/24  19:57

投稿者:なんよ

おっ! BHさん セッティングが進んだっ! と
いうことは改善されたんですね(^^)v

今後も気になった事をアップしてみますね!(^^)!

2017/10/23  23:41

投稿者:BH

こんばんは。

舵角、サーボスピードでセッティング出しが大幅に前進しました。
ありがとうございます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ