2017/11/8

CENTRAL DRIVING MEET  サーキット

日曜日は ある方のお誘いで 先月リニューアルオープンされたNEXTに行ってきた!

台風の影響で伸び伸びとなっていた「CENTRAL DRIVING MEET」も開催され充実した1日でした!

早朝6時に出発しノー渋滞で7時30分には到着! 

コースを見て 一言!ホント綺麗なコースだわぁ〜!(^^)!
ゼブラやコースフェンスなどカラフルに配色されててコーナーの繋がりが分かりやすい!!

クリックすると元のサイズで表示します


夜中に降った雨で路面が少し濡れてるので ゆっくりと準備をして最近走らせてなかったR4のメンテを行った!

そしてCENTRALの田中さんのご挨拶!  


クリックすると元のサイズで表示します

この日のイベントはレースでは無く、 CENTRAL製品の展示やテストランで、それ以外はフリー走行!(^^)!

当初予定されてなかった「XRAY T4ー2018」のテストランもオッケーとのこと!!

ニューモデルの展示だけだったら良くあるが、なんとテストランさせてくれるとは(^o^) フツーじゃアリエナイです!

クリックすると元のサイズで表示します

10時過ぎて路面も乾いてきたのでR4でコースイン! 
まだ ところどころ濡れててアクセル抜き巻きはあるけど路面は超〜フラットで走らせやすい(^o^)

次に チョット場違い感のあるGTー3でコースイン!

とりあえず SRTセットのまま走らせたが、なんじゃコレは!! と思うほど良く走る(^o^) ホント良く走った!!

走り終えて主催者の田中さんがピットに来られて「大きいのにホント良く走ってますね〜今日は楽しくなりそうですね!」と大絶賛してくれた!(^^)!

その後はR4とGTー3を交互に転がしてNEXTサーキットを楽しみました!

セット変更は、R4は路面が完全ドライになってもアクセル抜き巻きが改善されない、
ハイグリップ路面でありがちなフロントグリップが高過ぎてアクセル抜いた瞬間リアが出る症状と推測・・
リアデフを5千番から1万番に固めたらビンゴ!!←古っ(..;) アクセル 抜き巻きは無くなり コーナリングバランスも良くなった!!

次にGTー3!!
こちらは終始安定してて悪い所が無い!! それどころかR4よりラップタイムが良く 最後までバランスが変わらずストレス無く走れた(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します
 

ベストラップは14秒9・・ このタイムが速いか遅いか解らないが、他のマシンと大差なく走れてたから良しとしよう(笑)

クリックすると元のサイズで表示します


無論セットなど弄る事も無く楽しい1日を過ごせた(^-^)


そしてこの日のメイン!テストランっす(^_^)
まずTRGというF1タイプのマシンから!
スポンジタイヤだが2駆なのでアクセルの入れ方やブレーキ操作に慣れるまで少し時間かかったが楽しく走れた(^-^)

クリックすると元のサイズで表示します


次にT4 こちらはハイエンドマシーンで価格もハイエンドなのでクラッシュしない様に慎重にスタートした!

数週走らせたら 若干アンダーで素直なハンドリングと解ってきたので徐々にアクセル握っていって全開走行(^.^)/~~~
クリックすると元のサイズで表示します

いや〜〜素晴らしい!!  最新のEPツーリングは こんなに操縦し易いんだ〜と感動しました(^^)v

あまり走ると欲しくなるので 早々にお返ししたけど ホント良いマシンでした!

最後はジャンケン大会もあり盛り上がりました!(^^)!  当たったのはシューグーでした。。。

クリックすると元のサイズで表示します


CENTRAL DRIVING MEET に参加された皆さんお疲れ様でした!

CENTRAL 関係者さん、NEXTサーキットの旧・新店長さん ありがとうございました!(^^)!
またお邪魔しますので よろしくお願いします!

2



2017/11/9  20:44

投稿者:なんよ

BHさん!コメントありがとうございます!(^^)!

キレイなコースでした!

あちこちサーキット巡りしてますが、西にはあまり
行った所がありません・・・
来年あたりは奈良県のOSフィールドに行ってみよ
うかと思ってます!

2017/11/8  22:08

投稿者:BH

綺麗なコースで羨ましいです。

自分は今の所、一ヶ所しか走らせる所が無いので羨ましい限りです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ